« 伝説のFW、オズグット氏が死去 | トップページ | ヒーロー・クラウチの背番号は何番? »

2006年3月 2日 (木)

イングランド代表、ウルグアイに劇的逆転勝利!

_41392064_cole203International Match; Wednesday, 01 March 2006
 現地時間1日、イングランド代表vsウルグアイ代表の親善試合がアンフィールドで行われた。

●イングランド 2−1 ウルグアイ
 (イ)クラウチ70、J・コール90
 (ウ)ポウソ26

 試合はウルグアイが前半にポウソの鮮やかなミドルシュートで先制し、イングランドにとっては押し気味に試合を進めるがなかなかゴールに近づけない展開になった。

 後半途中にイングランドはルーニーに代わりFWクラウチを投入。

 すると70分、左サイドからJ・コールが中にセンタリングをあげると、ファーサイドに待っていたのは長身クラウチ。 おそのクロスを頭でゴールに流し込み、代表初ゴールが貴重な同点弾となった。

 そのまま試合は引き分けるかと思われた後半ロスタイム。 右サイドから抜け出した途中出場のライト・フィリップスのクロスをJ・コールがニアで合わせてネットを揺らし、アルゼンチンとの試合に続く劇的な逆転勝利となった。

GK;ロビンソン
DF;ネビル、テリー(キング45)、R・ファーディナント、ブリッジ(キャラガー30)
MF;ベッカム(W・フィリップス64)、ジェラード(ジェナス45)、キャリック、J・コール
FW;ルーニー(クラウチ64)、D・ベント(デフォー82)

|

« 伝説のFW、オズグット氏が死去 | トップページ | ヒーロー・クラウチの背番号は何番? »

ニュース」カテゴリの記事

プレミアリーグ」カテゴリの記事

試合結果」カテゴリの記事

コメント

ダレン・ベントは長い時間使われて、デフォーを1歩リードしたって感じですかね?
クラウチは早速の活躍で、長身を活かしてレギュラーも夢じゃなさそうですね!

投稿: VAN @ EVERTNIA | 2006年3月 2日 (木) 12時29分

>VAN EVERTNIAさん、
コメントありがとうございます。

D・ベントは長い時間起用されていましたが、なんだかパッとしませんでしたね・・・。DFラインからの抜け出しが彼の特徴ですが、見事に全てオフサイドに引っかかっていましたね。まぁ、まだ若いですから、これからでしょう!

クラウチの高さは良いアクセントになりますね!
後半途中からの起用法で、W杯は当選ではないでしょうか!?

投稿: 編集長 | 2006年3月 3日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/891910

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド代表、ウルグアイに劇的逆転勝利!:

» ワールドカップ・ムード [カナリア蹴球王国]
昨日、一昨日はFIFAの国際A代表マッチ・デーだった。昨日は幸運にもカーニバル明けの休日(皆踊りまくって燃え尽きるのか「灰の水曜日」と呼ばれる)だったので4試合も観戦できた。ムードは完全にワールドカップだ。 まず午後一時にはオープンテレビのGloboでロシア...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 00時42分

» スペインは逆転勝ち!!クロアチアはアルゼンチンを撃破。〜国際Aマッチ〜 [キングのオキラク蹴球記]
3月1日はワールドカップ前最後の国際Aマッチデー。 前倒しで日本と戦ったボズニアは、3月1日にも試合をするってウワサがありましたが、 さすがに無かったようですね。 次、日本は3月30日にエクアドルと対戦しますが、 人数合わせで選ばれる選手の気持ちを考えると...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 12時55分

» 惨敗…・各国親善試合 [川の果ての更に果てに]
3月1日・ダブリン アイルランド 3 − 0 スウェーデン (得点者) ダミエン・ダフ、ロビー・キーン、リアム・ミラー … …… まともに選手が揃っての重要な試合だったはずなのに…{/hiyo_oro/} 本大会にも出ない、FIFAランキングが下の相手にこのザマとは…(おや、どこかで聞いた台詞…?){/hiyoko_cloud/} 相手チームの主役クラスに物の見事にやられているのも無様… だから、サウジやヨルダンと試合し�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 19時12分

» 国際親善試合 [秋水庵]
 昨日は親善試合Dayということで、試合がたくさんあったわけですが オーストラリアのヒディングは合宿を行ってたみたいで しかもボウリングをしていたという記事も(参照) ま、あまり他の国を気にしてる場合でもないか…   F組のクロアチアはなんと3-2でアルゼンチンに勝利。 試合見てないからなんとも言えないけど、ちゃんとアルゼンチンと試合組んでるのがなぁ~ ジーコはどう思ったんだろ?  ブラジルはロシアに1-0で勝ったけど、試合内容はあまりよくなかったみたい。 なんでもめちゃくち... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 20時34分

» イングランドが勝利 [TRICK ROLL UNITED]
イングランドはJ・コールの1G1Aの活躍でウルグアイに勝利です!そ、そしてなんとクロアチアがあのアルヘンティーナに勝っちゃいました! [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 00時24分

» イングランド代表としてはよかった? [You'll Never Walk Alone]
 私はオランダ代表のファンだけれど、アルゼンチンのファン(優先順位では2番目)で [続きを読む]

受信: 2006年3月10日 (金) 16時09分

« 伝説のFW、オズグット氏が死去 | トップページ | ヒーロー・クラウチの背番号は何番? »