« マンC、悪童バートンがチームメイトと大喧嘩!クラブから追放も!? | トップページ | CL、リバプールvsチェルシー戦の選手採点 »

2007年5月 2日 (水)

CL準決勝;2nd-leg、結果(1日)リバプールがPK戦を制して決勝へ!

_42872483_winners_getty416 Champions League semi-final 
 現地時間1日、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第2戦のリバプール対チェルシー戦が行なわれた。 

 第1戦を敵地で0−1で敗れていたリバプールは、本拠地『アンフィールド』にチェルシーを迎え、90分以内で勝利を収めるには最低でも2点が必要のため、試合開始直後から積極的に攻撃を仕掛けた。

 その攻撃が功を制したのが前半22分。 相手陣地の深い位置でFKを得ると、キッカーのジェラードはゴール中央へ放り込む振りをして、横にグランダーの パス。 そこにフリーで走り込んだDFアッガーが左足でゴール左隅に流し込んで待望のゴールを挙げ、2試合合計スコアを1−1の振り出しへ戻した。

 しかし、チェルシーのアウェーゴールを恐れるリバプールはその後は前に積極的に出る機会が減り、逆にチェルシーのロングボールに押し込まれるシーンが続いた。

 後半にはもう一度リバプールがゲームを支配し始め、FWクラウチが右サイドからのクロスを至近距離で頭で叩き付けるも、それはチェルシーのGKツェフの好守に阻まれ、FWカイトのヘディングシュートはクロスバーに嫌われた。

 90分間を戦っても両者譲らず、試合は延長戦へ。 延長前半にはリバプールのFWカイトが相手GKが弾いたボールをつめてネットを揺らすも、それはオフサイドの判定でノーゴール。 一方のチェルシーもFWロッベンとFWライト=フィリップスを投入して流れを変えようとするも結局ゴールを割ることが出来ず、120分を戦い終えて勝敗はつかず、ついにはPK合戦にもつれ込んだ。

 <PK戦>

先行     後攻
リバプール  チェルシー

ゼンデン  ロッベン  ×
アロンソ  ランパード
ジェラード ジェレミ  ×
カイト    ー

 リバプールが4人続けて成功したのに対して、リバプールのGKレイナがチェルシーの1番手のロッベンと、3番手のジェレミのシュートを完全にブロック。 最後はカイトがゴール左隅に落ち着いて決め、リバプールが3季で2度目となるチャンピオンズリーグの決勝の舞台、アテネへの切符を手にした。

●リバプール−0 チェルシー
(リ)アッガー22
2試合合計;1−1、PK戦;−1

|

« マンC、悪童バートンがチームメイトと大喧嘩!クラブから追放も!? | トップページ | CL、リバプールvsチェルシー戦の選手採点 »

チャンピオンズリーグ&UEFA」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

やはりアンフィールドでは強さを発揮するリバプールでしたね。完全にチェルシーの選手に仕事をさせませんでしたからね。
個人的にはマスチェラーノとフィナンの存在が大きかったと思ってます。

これで決勝が楽しみになってきました。相手がどちらであろうと、今シーズン最高のパフォーマンスを見せてくれれば自ずと結果は見えてくると思ってます。

投稿: hids | 2007年5月 2日 (水) 19時33分

>hidsさん、
こんばんは。

マスケラーノは効いてましたね。何故、ウェストハムからはじき出されたのかが不思議でありません・・・。
決勝はACミランになりましたね!
リバプールサポーターにとってはマンUよりかは良かったのでは!?
2年前と同じく、素晴らしい試合になることを祈っています!

投稿: 編集長 | 2007年5月 3日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/6274950

この記事へのトラックバック一覧です: CL準決勝;2nd-leg、結果(1日)リバプールがPK戦を制して決勝へ!:

» 2006-2007 UEFA Champions League - Semi-Final 2nd-leg - 1 [Anfield God forever and ever . . .]
06−07シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグの第1日目。 予想ではリヴァプールがサクッと勝つ予定やったけど、PK戦で決勝進出大決定!! [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 12時08分

» UEFA CL 準決勝 2nd-leg 1日目 リバプールFC vs チェルシーFC [駒箱 と FC東京]
 決勝は、5月23日27時45分(日本時間)に  ギリシャのアテネ・オリンピックスタジアムで行われる。  2試合の得点が多いクラブが勝ち進む。  (得点が同じ場合は、アウェーでのゴールが多いクラブ)  同点で、アウェーゴールでも差が無いときは、  延長...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 12時17分

» さあ・アテネへ [d's selects〜sports&etc..]
Jスポ2での観戦の身なので テキストでライブを楽しんでいたわけですが・・ 結果を [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 12時50分

» アンビリバプール!! [キングのオキラク蹴球記]
やっぱりなぁ。なんとなくそう思ってたんだ。 昨日言った通り延長戦まで行きましたね。 PK戦戦まで行くとは思ってなかったかも。あ、写真のシェバは出ていません。 PK戦を制したリバプールがアテネへの切符を手にしました!! 解説は苦手な....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 13時20分

» 欧州CL準決勝2戦目で決勝カード決定 [スポーツ瓦版]
欧州CL準決勝2戦目2試合があり決勝に進出チーム決定だ 1戦目はチェルシーのホームで行われ1対0チェルシー勝利し 2戦目のチェルシー対リバプールはリバプールのホームであり リバプールが1対0で勝利も1勝1敗で得点なども互角になり 延長でも決まらずPKで....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 14時12分

» CL・準決勝第2戦 リヴァプール vs チェルシー [ブログ らぷぽ]
UEFA CHAMPIONS LEAGUE 準決勝第2戦 SEMI-FINALSRETURN LEG リバプールの要塞アンフィールドロードの攻防!! リヴァプールが決勝進出!!  [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 15時30分

» 赤か青か?〜CL準々決勝 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
■CL準々決勝2nd leg リバプール 1−0 チェルシー 【リ】前22アッゲル 1st legの90分、2nd legの90分を終えたところでスコアは1−1。 両者決着はつかず、試合は延長戦へ。 ここでも得点は入らず。 勝負の行方は、PK戦へ。。。 続き…見ちゃい....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 15時31分

» リヴァプール、PK戦制して決勝進出 [川の果ての更に果てに]
リヴァプール 1 (PK4-1) 0 チェルシー (Liv)アッゲル レッズは予想通り1点しか取れませんでしたが、チェルシーも1点も取れなかったのでPKまでもつれ、PKでは結構強い伝統を維持してファイナルに進出しました。 リーグ戦では毎年3位か4位のチーム、しかも置いてけぼりを食らっての3位4位のチームなわけで正直3年に2度決勝に進んでいいものかとも思うわけですが… 並み居るチーム達の一番上に立つくらいのカリスマとか強さはないけれど、サシの勝負ではあの手この手使って負けないタイ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 15時46分

» いざ、アテネへ。対チェルシー戦。 [merseysideに佇んで]
やりました!やはり、アンフィールドでのリバプールは強かった!そして、やはりアンフ [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 19時20分

» CL準決勝2nd-leg:まずはリバプール! [orfeo.blog]
チャンピオンズリーグ 準決勝2nd-legリバプール 1-0 チェルシー (TOTAL:1-1)   延長0-0    PK 4-1 得点【リ】アッガー(22)1st-leg、チェルシーの1-0で迎え [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 19時57分

» CL準決勝2st_leg① チェルシー・・・ [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
CL準決勝2st_leg①  リバプール 1−0 チェルシー       (PK4−1)  PK戦にまでもつれ込んだ一戦はリバプールに軍配正直、なんか頭の中真っ白やりすぎコージーのDVDを見て気分を変えようとするが、変わらずまぁ面白かったけどw何を言っても言い訳になるし、...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 20時56分

« マンC、悪童バートンがチームメイトと大喧嘩!クラブから追放も!? | トップページ | CL、リバプールvsチェルシー戦の選手採点 »