« マンU、ウェストハムFWテベスを来季開幕までには正式に獲得か!? | トップページ | ボルトン、リー監督『アネルカにオファーは来ていない』 »

2007年7月28日 (土)

元アーセナルFWアンリが、古巣にエール!

Henry270707 Arsenal can still win title, says Henry
 元アーセナルで現バルセロナに所属するフランス代表FWティエリ・アンリ(29)が、古巣アーセナルは未だタイトルを勝ち取る強さがあるとエールを送った。

<以下、アンリデビュー戦のハイライト映像あり>

 アンリは

 「来季、アーセナルがプレミア制覇できたら嬉しいし、出来るはずだ。みんなアーセナルは若いチームだって言ってるけど、数年前にはCL決勝にいったチームだよ。言い訳ではないけど、昨季は怪我人が多すぎた」

 「多くの選手が怪我から復帰して、来季こそはタイトル争いに参戦するだろうね。いつも客観的に見た選手の質とかが強さではない。アーセナルは皆仲が良いし、更衣室の雰囲気の良さが、チームの強さに繋がる事もある」

 「来季は怪我人があまりでないで欲しいね、ダ・シルバやアデバヨール、ファン・ペルシもいるんだし、プレミア制覇がきっと出来るはずだよ」

 「もう言う必要はないと思うが、まずは誰もがベンゲル監督を信頼しなければならない、そして僕が出来る事といえば、良い結果を残せる様に願うだけだ」

 「いつでもアーセナルに行って、試合を観戦できる機会があったら、必ず僕は足を運ぶよ。もう席は確保しているしね。僕はアーセナルファンなんだ」

 「なんかこんな事を言うのは変な感じだけど、ライバルのトッテナムの監督やチェルシーやマンUの試合をも恋しく思っているんだ」とコメントした。

 アンリは先日行われたプレシーズンマッチ、対ダンディーユナイテッド(スコットランド戦)でバルセロナデビューを果たし、既に決勝点となる得点を記録した事については。

 「デビュー戦で得点を決めれてうれしい。でも一番大切な事はチームが勝利するという事だよ」とコメントしている。

<ハイライト>

Written by motoG

|

« マンU、ウェストハムFWテベスを来季開幕までには正式に獲得か!? | トップページ | ボルトン、リー監督『アネルカにオファーは来ていない』 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

試合ハイライト」カテゴリの記事

試合結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/7301375

この記事へのトラックバック一覧です: 元アーセナルFWアンリが、古巣にエール!:

« マンU、ウェストハムFWテベスを来季開幕までには正式に獲得か!? | トップページ | ボルトン、リー監督『アネルカにオファーは来ていない』 »