« D・キエフが期限付きレンタル移籍でチェルシーのFWシェフチェンコに助け舟!? | トップページ | チェルシー、バルセロナからDFベレッチを獲得! »

2007年8月24日 (金)

チェルシー、FWロッベンがレアル・マドリードに移籍!

Robben_560203 Robben relieved to join Real
 レアル・マドリード(スペイン)はチェルシーのオランダ代表 FWアリエン・ロッベン(23)を獲得したと発表した。 契約期間は5年間、移籍金は約52億円。

 ロッベンはスペインで記者会見に応じ、

 「会長の公約に一つに、私の獲得が含まれていたことをとても誇りに思う。ここに来れて全ての人が幸せになったと信じている。クラブも幸せだし、私もとても幸せだ」

 「ここに来るまでの決断は難しものであったし、時間もかかった。今までに何度も『明日にはレアル・マドリード』に加入すると思ったことがあったが、それが実現することはなかった」

 「そして、やっとここに来れた。ずっとこの決断を望んでいたし、今はとても嬉しい」

 「私は素晴らしい時間をチェルシーで過ごしたし、個人的にあそこでの経験はかけがえのないものだった」

 「チェルシーに移籍して1年目は、とても充実したシーズンを送った。しかし、その後は怪我と不運がつきまとい苦労した」

 「これからは新しいスタート、新しいチャレンジ、怪我は無しでね」とコメントしている。

 ロッベンは2004年に移籍金25億円でPSVからチェルシーに加入、今夏にクラブと新たに5年契約を結ぶとみられていたが、交渉は最終段階から一向に進まず、その間にレアル・マドリードが熱心に獲得に動いていた。

 同選手はチェルシーでは通算104試合に出場し、19ゴールをマーク。 アメリカ遠征中の7月18日に行なわれたSuwon Bluewings戦(韓国)で45分間出場したのが最後の出場となった。

|

« D・キエフが期限付きレンタル移籍でチェルシーのFWシェフチェンコに助け舟!? | トップページ | チェルシー、バルセロナからDFベレッチを獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/7654580

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、FWロッベンがレアル・マドリードに移籍!:

« D・キエフが期限付きレンタル移籍でチェルシーのFWシェフチェンコに助け舟!? | トップページ | チェルシー、バルセロナからDFベレッチを獲得! »