« マンU、ルーニー2世? 9歳の天才少年を獲得! | トップページ | コミュニティー・シールド、チェルシー対マンU戦の選手採点 »

2007年8月 6日 (月)

コミュニティー・シールド、マンUがPK戦を制して今季初タイトルを獲得!

_44040712_winners2_pa416 Community Shield
 現地時間5日、昨季FAカップ王者のチェルシーと、昨季プレミアリーグ覇者のマンチェスター・ユナイテッドが今季初タイトルをかけて『FAコミュニティー・シールド』で対戦した。

●チェルシー 1−1 マンチェスター Utd
(PK戦により3−0でマンU勝利
(チ)マルーダ45
(マ)ギグス35

 <以下、戦評&ハイライト映像>

 エースFWドログバと主将DFテリーを怪我で欠くチェルシーに対して、ほぼベストメンバーで決戦に挑んだマンUは、序盤こそチェルシーにボールを回されるも、試合が進むにつれて徐々にリズムを取り戻し、前半35分に左サイドを完全に崩したDFエブラが中にグランダーのパスを送り、最後はFWギグスが左足で合わせて先制した。

 これで試合を有利に進めるかと思ったマンUだが、チェルシーは前半終了間際にDFアシュリー・コールの浮き球スルーパスに抜け出した新加入FWマルーダがパワーで相手DFファーディナントを振り切り、最後は左足で鮮やかな同点ゴールを決めた。

 後半は両チーム共に多くの選手を交代し、決定機を生かすことができずに1−1のまま試合終了。 勝負の行方はPK戦にもつれ込んだ。

 <チェルシー・先攻>
× ピサロ
× ランパード
× ライト=フィリップス

 <マンU・後攻>
○ ファーディナント
○ キャリック
○ ルーニー

 両チームのGK、ファンデルサールとツェフの対決が見物となったPK戦であったが、蓋を開けてみるとマンUの守護神ファンデルサールが立て続けに3本のキックをストップ。 それに対してマンUのキッカー3人が全て成功して3−0でPK戦を制し、今季初タイトルを獲得した。

 <ハイライト映像>

 ●ギグスゴール

 ●マルーダゴール

 ●PK戦

 ●表彰式

|

« マンU、ルーニー2世? 9歳の天才少年を獲得! | トップページ | コミュニティー・シールド、チェルシー対マンU戦の選手採点 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

試合ハイライト」カテゴリの記事

試合結果」カテゴリの記事

コメント

動画ありがとうございます!!!!!!!!!
本当にありがたいです…(泣)
この恩はいつか返しますwww
本当にありがとうございます×100000www
いやったぁぁぁぁぁ!!!!勝ちましたね!!!!!
本当に最高です♪♪ テリーがいなかったのでスッキリしない感はあるんですが本当に嬉しいです!
やっぱりエヴラの攻撃力は評価すべきですね!!!
ギグスもきっちり決めて…本当に最高の気分ですよww
マルダは大丈夫なんですかね…死に物狂いでゴールを奪う姿には敬服しました。
サールは本当に格好良かったですよね~
素晴らしい!チェフよりスキルと経験がある!!
渋いです~本当にかっこいい!!
感情論をすいません

投稿: 大 | 2007年8月 6日 (月) 12時32分

動画ありがとうございます!
今年のスカパーのプレミア放送はどうなってしまうんでしょうか・・・^^;

投稿: ヒロ | 2007年8月 6日 (月) 14時27分

>大さん、
こんばんは。

エヴラの中盤は機能してましたね!収穫です。
チェルシーは再三、右サイドから突破されてましたし。。。

マルダのプレーも1試合を通じて初めて観ましたが、ゴールシーンは圧巻でしたね。パワーとセンスの良さを感じました。

そしてPK・・・。
ファンデサーを誉めるしかないですけど、もう少しスリリングなPK合戦になって欲しかったw

何よりチェルシー戦勝利。何より今季初タイトルですね!
おめでとうございます


>ヒロさん、
こんばんは。

この試合は日本では放送はあったんですかね??
今年のスカパーの放送は問題があるんですか??
日本に帰った時にどうしてもすぐに加入したいので、気になります・・・・

投稿: 編集長 | 2007年8月 7日 (火) 09時49分

エブラはよかったですよねぇ!!
ロナウドとのコンビもいいですけどね!

マルダには要注意ですよね。 ネビルのナイスポジショニングなら防げたかなと思いましたww

本当に最高の気分です♪

僕はスカパーに加入できないので関係ありませんが、今季の放送はセリエ、リーガ、スコティッシュプレミアリーグ、チャンピョンズリーグのみ放送みたいです。
マンUが見れないなんて本当に残念ですよね。

投稿: 大 | 2007年8月 8日 (水) 10時53分

>大さん、
こんばんは。

えっ!?今年のスカパーはプレミアの放映権が取れてないんですか???
うっそ=!
となると、皆さんどうするんですかね?

中国経由のサイトから観るとか??
無料ですけどねー

投稿: 編集長 | 2007年8月10日 (金) 09時49分

そうみたいです!
なんだか放映権が高いみたいで…

僕はサイトでも見れないので編集長さんの動画が命ですwww
厚かましいですが今後も期待しております♪

投稿: 大 | 2007年8月10日 (金) 15時41分

>大さん、
こんばんは。

そうなんですか・・・ショックです。
日本に帰った時は、どうやって観たらいいんですかね。
困ったもんだ!!!

そうですで、今季も皆さんにハイライト映像をお伝えできるように頑張ります!
期待していて下さいね!!

投稿: 編集長 | 2007年8月11日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/7425242

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニティー・シールド、マンUがPK戦を制して今季初タイトルを獲得!:

« マンU、ルーニー2世? 9歳の天才少年を獲得! | トップページ | コミュニティー・シールド、チェルシー対マンU戦の選手採点 »