« リバプール、MFマスケラーノが残留を希望 | トップページ | モウリーニョ氏がイングランド代表監督就任説を否定! »

2007年10月23日 (火)

ACミランがチェルシー退団発言のFWドログバに興味!?

Milan make Drogba admission
 ACミランのアンチェロッティ監督は、先日のフランス誌『フランス・フットボール』に「チェルシーを出たい」と発言し、物議をかもしたチェルシーのコートジボアール代表FWディディエ・ドログバ(29)の獲得に興味を示しているようす。

 アンチェロッティ監督は、

 「ドログバは世界で最高のアタッカーの1人だ」

 「今季が終了し、シーズンを評価した時に補強の必要性を考えるよ」とコメントしている。

 ドログバは先日、フランス誌『フランス・フットボール』のインタビューで、恩師であるモウリーニョ監督が辞任したことを受け、

 「チェルシーから出て行きたい。ここでは何かが壊れてしまった」

 「初めてここに来た時から、ずっとこのクラブから出て行きたかった。もう誰も私を止めることはできない」とコメントした。

 そして、その発言が公になった直後に同選手は、チェルシー公式発表を通じて「発言を後悔している」と弁明した。

 ドログバはチェルシー公式HP上で、

 「私はチェルシーの選手であり、100%忠誠を誓う。今後も今までと変わりなく、監督、チームメイト、クラブ関係者全てをサポートしていく」

 「今シーズンが終了するまでは、将来に関してクラブと個人的に話すつもりもない」とコメントした。

 ドログバは2004年にマルセイユから移籍金50億円でチェルシーに加入、以降、モウリーニョ監督の指導のもと、チェルシーで真のエースに成長、昨年夏には新たに4年間の新契約にサインしたばかりだった。

サッカーショップ加茂 07 ACミラン

|

« リバプール、MFマスケラーノが残留を希望 | トップページ | モウリーニョ氏がイングランド代表監督就任説を否定! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

ドログバのこの発言は、少なからず予想してたとはいえ、
やっぱり悲しいことですよね。
何年か前からチェルシーを応援してきた私にとっても。
でも、こういうのも含めてサッカー界では仕方のない
ことかもしれませんね・・・

それと登録の話、ありがとうございますm(*_ _)m
これからも楽しみにしてます!

投稿: mabel | 2007年10月24日 (水) 16時34分

>mabelさん、
こんにちは。
返信が遅くなりました。申し訳ございません。

このドログバ退団発言の真意はわかりませんが、こういったコメントが紙面を賑わすと、チームの内部にも問題が起きてくるでしょうね。ランパードの来季も分かりませんし、頼みのJTは怪我で戦列を離れていますからね・・・。

とにかく、今季のドログバには注目ですね!

PS;こちらこそ宜しくお願い致しま〜す!

投稿: 編集長 | 2007年10月26日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/8583204

この記事へのトラックバック一覧です: ACミランがチェルシー退団発言のFWドログバに興味!?:

« リバプール、MFマスケラーノが残留を希望 | トップページ | モウリーニョ氏がイングランド代表監督就任説を否定! »