« リバプール、U-21スペイン代表MFマルティネスに興味 | トップページ | インテルのFWアドリアーノがマンC移籍に前向き発言!? »

2007年11月18日 (日)

リバプール、MFブルーナ獲得でレアルが怒り爆発!

Real fury after Kop 'nick' kid
 リバプールはレアル。マドリード(スペイン)から獲得したアルゼンチン人、期待の新人MFジェラルド・ブルーナ(16/Gerardo Bruna)を獲得したが、レアル・マドリードは怒りを爆発させた。

 ブルーナはレアルから提示されたプロ契約を拒否、そしてリバプールと3年のプロ契約を交わしたのだ。

 レアルのユースコーチで元スペイン代表のミチェル氏は、ブルーナに忠告した。

 「すごく驚いた、彼は3年をここレアルですごし、プロ契約ができる歳になったらリバプールが横取りだ」

 「イングランドはいつもそうだ、誰か良い若手がいるといつも獲って行く。彼らは少年とプロ契約をし、いつもリザーブリーグで起用、全然Aチームで起用しないんだからね」

 「何人の若手選手を過去にリバプール、チェルシー、アーセナルは獲得して、一軍で起用したんだ。そして何名の選手がスペインに戻ってきたと思うんだ」と怒りを爆発させた。

 Written by motoG

|

« リバプール、U-21スペイン代表MFマルティネスに興味 | トップページ | インテルのFWアドリアーノがマンC移籍に前向き発言!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

怒りはごもっともですけど、ユースの選手をあれだけないがしろに扱えば、少年がマドリーでの将来に不安を抱いても仕方ない。

アーセナルに行った方が成功する率は高いと考えるは当然でしょうし、マドリーも他の国の少年に対しそれ以上のことをやっていると思うのですがね。

大体、少年をまずリザーブから使って何が悪いのか?

投稿: あき | 2007年11月18日 (日) 12時27分

>あきさん、
こんにちは。

おっしゃる通り、マドリーにしろバルセロナにしろ下部組織の才能ある若手が海外に出て行く傾向がありますよね。
若手選手達がクラブの育成方針などに不安を抱えているのでしょうかね?

我々プレミアリーグファンにはファブレガスのような選手のプレーが見れることは、財産ですけどね(笑)

投稿: 編集長 | 2007年11月22日 (木) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/8973661

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、MFブルーナ獲得でレアルが怒り爆発!:

« リバプール、U-21スペイン代表MFマルティネスに興味 | トップページ | インテルのFWアドリアーノがマンC移籍に前向き発言!? »