« マンU、FWルーニーが次節フラム戦で復帰へ | トップページ | ミドルズブラ、アストンビラのGKソーレンセンに興味 »

2007年12月 1日 (土)

マンU、FWテベス『アンリからアーセナルに来ないかと誘われた』

Henry wanted Tevez at Arsenal
 マンチェスター・ユナイテッドでプレーするアルゼンチン代表FWカルロス・テベス(23)が、当時アーセナルに在籍していたフランス代表FWティエリ・アンリ(30)から、ユナイテッドではなくアーセナルに加入して欲しいと誘われたことを明らかにした。

 テベスは英大衆紙『Mirror』で、

 「ウェストハムがアーセナルと対戦した時、私はティエリにばったり会ったんだ」

 「私達は互いにあいさつをした。そして彼は私に、『このチームでずっとプレーするの?何故アーセナルに加入しないの?君がアーセナルのようなクラブでプレーしていないのが信じられないよ』と尋ねてきたんだ」と当時の様子を語っている。

 現在は2年間の期限付きレンタル移籍でマンUに加入しているテベスだが、マンU側は完全移籍に切り替えるように交渉を進めている。

 さらにテベスは、

 「私はずっとユナイテッドでプレーしたい」

 「待遇には満足しているし、娘は先進国で育てたいんだ」

 「2年半英語を勉強して、やっと上手く話せるようになってきた。英語の先生は毎日レッスンをしてくれる。それから、時間が許す限り英書を読んだり辞書で勉強しているよ」とコメントしている。

 Written by Matthew

|

« マンU、FWルーニーが次節フラム戦で復帰へ | トップページ | ミドルズブラ、アストンビラのGKソーレンセンに興味 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/9186626

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、FWテベス『アンリからアーセナルに来ないかと誘われた』:

« マンU、FWルーニーが次節フラム戦で復帰へ | トップページ | ミドルズブラ、アストンビラのGKソーレンセンに興味 »