« チェルシー、ライカールト氏の監督就任を全面否定! | トップページ | プレミアリーグ、結果(16日)アーセナル&マンUが首位決戦を制す! »

2007年12月17日 (月)

イングランド代表、カペッロ新監督『W杯で優勝する!』

Capello - I'll win World Cup
 先日、イングランド代表の新監督に就任したファビオ・カペッロ氏(61/イタリア人)が、イングランドを『W杯で優勝させる!』と抱負を語った。

 カペッロ監督は、

 「私の人生は平穏なものになりえたが、私はいばらの道を選んだ。私にとって最大のチャレンジはイングランドを再び輝かせることだ」

 「ワールドカップで優勝する。もし実現できないと思ったら、私はこの仕事を引き受けなかっただろう。今頃はゴルフでも楽しんでいたよ」

 「イングランドが成功するために、私はすべての力を注ぎたい。時間はかかるだろうが、何かこれまでとは違った事にチャレンジしたい。この仕事には特別な思いがある」

 「大きなプレッシャーものしかかるため、簡単ではないだろう。イングランドでのフットボールとは、宗教のひとつだ。この仕事は私がずっと望んできたもであり、夢が叶ったとも言える」

 「すぐにでも仕事を始めるつもりだ。年明けにはイングランドに引っ越す予定だ」

 「私の英語力は達者とは言えないが、すでにレッスンは始めている」とコメントしている。

 イングランド代表はEURO'08予選敗退という失態を受けて、マクラーレン監督を解任。 FAは後任として前チェルシー監督のジョセ・モウリーニョ氏(44/ポルトガル人)を望んだが交渉は失敗し、過去にレアル・マドリー、ユベントス、ローマ、ACミランなど名門で指揮を執ってきたカペッロ氏を招聘した。

 同氏との契約期間は2010年まで、年俸は15億円にも及ぶと言われている。


EURO予選クロアチア戦(2007.11.21)17 BECKHAMマーキング 代表通算99試合目

|

« チェルシー、ライカールト氏の監督就任を全面否定! | トップページ | プレミアリーグ、結果(16日)アーセナル&マンUが首位決戦を制す! »

イングランド代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/9440246

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド代表、カペッロ新監督『W杯で優勝する!』:

« チェルシー、ライカールト氏の監督就任を全面否定! | トップページ | プレミアリーグ、結果(16日)アーセナル&マンUが首位決戦を制す! »