« ダービー、トッテナムから期限付きでMFガリを獲得! | トップページ | ウィガン、ホンジュラス代表MFパラシオスを獲得! »

2008年1月12日 (土)

アーセナル、ボスのお気に入りのストライカーと冬のFWの補強

Wenger was interested in Berbatov
 アーセナルのヴェンゲル監督は当時レバークーゼンに所属していて、現在はトッテナムで今季リーグ13得点を挙げているディミタール・ベルバトフ(26)の獲得を考えていた、と語った。

 ヴェンゲル監督は、

 「彼は最高クラスのFWだと思っている。ピッチで余裕を持ってプレイし、いつも敵からすれば居て欲しくないところにポジショニングするんだ。彼は最初から最後まで攻撃に絡んで得点をチームにもたらす」

 「CLのマドリーとレバークーゼンとの試合でまだ若かった彼の存在に気づいたんだ。彼は有望な選手だと思った。しかし、我々にはティエリ・アンリ(現バルセロナ/30)やロビン・ファン・ペルシ(24)が居たんだ。その後アデバヨール(23)も獲得した。
でも、彼のことはずっと気にかけていたよ。」

 「私はいつも選手を見るとき質を重視するんだ。そして彼は最高クラスの技術をもっていた。また、背が高かったことも彼のイングランドでの活躍を助けていると思うよ。」と語った。

 同じインタビューでFWの補強については、

 「我々にはベントナー、エドゥアルド、ファン・ペルシ、そしてもちろんアデバヨールもいる。またウォルコットもFWでプレーできる。来年はカルロス・ヴェラが居ることも忘れないで欲しい。今はFWは補強するつもりは無いよ。」と、ストライカーを獲得する意思が無いことも語っている。

 Written by Matthew


セスク・ファブレガス直筆サイン   アーセナル '07-'08 ホーム半袖ユニフォーム

|

« ダービー、トッテナムから期限付きでMFガリを獲得! | トップページ | ウィガン、ホンジュラス代表MFパラシオスを獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/9823050

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、ボスのお気に入りのストライカーと冬のFWの補強:

« ダービー、トッテナムから期限付きでMFガリを獲得! | トップページ | ウィガン、ホンジュラス代表MFパラシオスを獲得! »