« リバプール、アトレティコのマキシ・ロドリゲスに興味か? | トップページ | リバプール、DFリーセの今季オウンゴール集 »

2008年4月25日 (金)

リバプール、DFリーセ『またさらに強くなって帰ってくる』

Riise breaks his silence on the moment of madness that shattered Liverpool
 火曜日のUEFAチャンピオンズリーグの対チェルシー戦、1点リードで迎えた後半ロスタイム、ラストプレーでチェルシーに貴重なアウェイゴールとなるオウンゴールを献上してしまったリバプールのノルウェー代表DFヨン・アルネ・リーセ(27)が口を開いた。

 リーセは、

 「精神的にはベストの状態だよ。あのひどい夜を終えて、今はもう我に返った。今回のことから学んでいくつもりだ」

 「なんて言ったらいいのか。俺は前かがみになってボールが向かって来た方向へヘディングしようと決断したんだ」

 「でもあのクロスにはカーブがかかっていた。それにボールはぬれていて、それで俺の額の右の方を滑って行ったんだ。ゴールに横たわっているボールを見たときはショックだったよ」

 「ディフェンダーにはたまにこういうことが起こるんだ。俺が精神的にどれくらい強いのかは知っている。その強さを上手くコントロールして、あのようなオウンゴールから俺は立ち直って帰ってくる」

 「人生の中では今回の事よりもっと困難な目にあってきた。今回のことをうまく利用して良き日を迎えられると思っている。今回のことを何かよい方向へ好転させていくつもりだよ」

 またニューカッスル移籍の噂のあるリーセは今後について、

 「俺はリバプールとの新契約を希望しているし,新契約があると信じている」

 「でも契約が残り1年しか残っていなくて、クラブからまだ何も聞かされていないこの状況じゃ、俺の未来がここにあるとははっきりとは言えないんだ」と、コメントした。

 またリバプールのベニテス監督は、

 「ヨンとはもう話したよ。彼にはもうあのオウンゴールのことは引きづらないようにと言った。私たちは帰って準備をしなければならない」

 「ファビオ(・アウレリオ)は決勝までには帰ってくるだろう」

 「ファビオは3週間の離脱だろう。だからリーセは覚悟してクラブにすべてを捧げなければならないということを彼自身もわかっている。彼にとって一番いいのはスタンフォードブリッジで点を取ることだよ。正当な形での得点をね」

 「もしリーセが決勝点を決めようものなら私たちにとって完璧な結末だ」

 「彼は本当に落ち込んでいたんだ。でも状況を変えられるのはスタンフォードブリッジでの正当な形での得点だけだ。彼はファビオが怪我をしたことを知っていて、プレーする機会を得たとわかっている」

 「彼は長い間にわたって多くのゴールを決めてきた。このクラブで多くの試合に出場してきた。だから(今回のことは)特に彼にとっては本当に残念だと思うよ」

 「彼はこのクラブのためによく働いてくれている。だからこそあの最後の数秒に起こったことは彼にとって最悪の事態だったのかもしれない」と、コメントした。

 Written by Marek


リバプール '05-'06 チャンピオンズリーグ(ホーム) 半袖ユニフォーム バッジ付き

|

« リバプール、アトレティコのマキシ・ロドリゲスに興味か? | トップページ | リバプール、DFリーセの今季オウンゴール集 »

チャンピオンズリーグ&UEFA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/20563950

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、DFリーセ『またさらに強くなって帰ってくる』:

« リバプール、アトレティコのマキシ・ロドリゲスに興味か? | トップページ | リバプール、DFリーセの今季オウンゴール集 »