« バルセロナのFWアンリがマンU戦を不安視 | トップページ | アーセナル、MFフラミニ争奪戦にACミラン参戦 »

2008年4月29日 (火)

アーセナル、FWアンリは今なおベンゲルの心に

Thierry Henry is still on my mind, reveals Arsenal boss Wenger
 昨年アーセナルからスペインのバルセロナへ渡ったフランス代表FWティエリ・アンリ(30)とアーセナルのアーセン・ベンゲル監督(58)が互いに胸のうちを語った。

 アンリは、

 「イングランドにおいて私のチームはただ一つ。私のアーセナルへの愛情はみんな知っているだろ。アーセナルに夢中でね。ファンになってしまったんだ」

 一方ベンゲル監督は、

 「(アーセナルを)去年去ったばかりだが、望んだように事が運ばなくてティエリはがっかりしている」

 「そんな昔のことではないが彼と話したことがあったよ」

 「彼はアーセナルの試合を全部観ていて、私もできるだけバルセロナの試合を観ている。彼の様子が気になるんだよ。キレを取り戻したのだろうかとか、どのポジションでプレーしているのだろうかとか。試合について私なりの考えを彼に伝えておいたよ」

 「彼は有能なストライカーだがあのチームには2、3人しか選手がいないからね。彼の栄光は少し傷つけられてしまった。今年はロナウジーニョの調子が上がらなくて左ウィングでプレーできるのはアンリだけになってしまったからね。彼はあそこでプレーしたことはあるが、好みのポジションではないし彼が最も生きるポジションでもない」

 「バルセロナは全体的に機能していない。優勝争いにも入れていないしね。それでどの選手も少し評価を下げてしまっている。それでも彼は選手として多くを要求されている。才能を豊富に備えていれば事はすぐに変わるよ。私の解釈では、彼はバルセロナで幸せだし、これから突出した選手であることを証明していくだろうね」と、コメントした。

 Written by Marek

Arsenal Highbury Heritage box set (アーセナル ハイバリー ヘリテージ ボックスセット)
Arsenal Highbury Heritage box set (アーセナル ハイバリー ヘリテージ ボックスセット)

|

« バルセロナのFWアンリがマンU戦を不安視 | トップページ | アーセナル、MFフラミニ争奪戦にACミラン参戦 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/20646015

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、FWアンリは今なおベンゲルの心に:

« バルセロナのFWアンリがマンU戦を不安視 | トップページ | アーセナル、MFフラミニ争奪戦にACミラン参戦 »