« ボルトン、若手MFジェマイリが今夏にトリノへ移籍か? | トップページ | ブラックバーン、MFベントリーが退団をほのめかす »

2008年4月 3日 (木)

ミドルズブラ、FWトゥンジャイの移籍話を一蹴

Boro rule out Tuncay sale
 ミドルズブラのガレス・サウスゲイト監督がトルコの2大クラブ、フェネルバフチェとガラタサライから接触を受けいているトルコ代表FWトゥンジャイ・シャンル(26)の移籍の可能性を否定した。

 サウスゲイト監督は、

 「トゥンジャイはいい選手だよ。彼は常に狙われていて、多くのトルコのクラブが彼を獲ろうとしていると思うよ。でも私はトゥンジャイの活躍に大満足しているし、一緒に仕事をしていて楽しい。移籍話なんて出てほしくない」

 「トゥンジャイも私たちとフットボールを楽しんでいると思うよ。それに彼は今季が進むにつれて成長したと思っている」

 「彼はここでの生活を楽しんでいるし、仕事を楽しんでる幸せな若者だ。トゥンジャイは今季私たちの宝で、絶対に失いたくないね」と、コメントした。

 またトゥンジャイは、

 「こことトルコでのフットボールは全然違うね。慣れるのに時間がかかったよ。最初の2ヶ月は本当に辛かったけど心配なんかしなかったね。時間がかかることは分かっていたから」

 「トルコとの違いはね、トルコではすごく激しい試合の後に凄く楽な試合が続くことがあるんだけどイングランドではありえないんだよね」

 「トルコを離れる前はいつもイングランドのフットボールをみて楽しんでたんだ。だけど実際どれほどプレーするのが難しいのか実感が湧かなくてね。見た目より強いし速いよ」

 「ここミドルズブラでプレーするのは凄くいいね。本当に楽しんでるよ」

 また水曜にチャンピオンズリーグでチェルシーと対戦する古巣フェネルバフチェについて、

 「水曜日は大一番になるね。フェネルバフチェの雰囲気はすっごく壮大だ!チェルシーは覚悟しないとね」

 「ガラタサライは過去にヨーロッパで偉業を達成したけどフェネルバフチェはまだでね。もしチェルシーを乗り越えたらトルコではとんでもないことになるよ」

 「チェルシーは慎重にならないとね。みんなチェルシーが楽勝すると思ってるんだろ。でもみんなが思ってるほど簡単にはいかないだろうね。フェネルバフチェは凄い選手のいるいいチームだよ。アレックス、マテヤ・ケジュマン、ステファン・アッピアー、アッピアーは怪我してるけど、あとロベルト・カルロス、デイヴィッヂ、まだまだいるよ」

 「ファースト・レグはフェネルバフチェが勝つと思うよ。あのクラブにはまだ友達がたくさんいてね。チェルシーのことを聞かれたら話しちゃうよ」と、コメントした。

 Written by Marek

サッカーショップ加茂 Jリーグ 2008

|

« ボルトン、若手MFジェマイリが今夏にトリノへ移籍か? | トップページ | ブラックバーン、MFベントリーが退団をほのめかす »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/12188897

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルズブラ、FWトゥンジャイの移籍話を一蹴:

« ボルトン、若手MFジェマイリが今夏にトリノへ移籍か? | トップページ | ブラックバーン、MFベントリーが退団をほのめかす »