« バルセロナのFWメッシ『マンU戦への準備はできている』 | トップページ | フラム、FWジョンが怪我でレンタル先から出戻り »

2008年4月23日 (水)

バルセロナのFWエトーが今夏退団を示唆!?

Eto'o ready to quit Barca
 UEFAチャンピオンズリーグ優勝の可能性は残しているものの、今季未だ無冠のバルセロナのカメルーン代表FWサミュエル・エトー(27)が、来季もこのような状態ならばクラブを退団する可能性を示唆した。

 エトーは『RAC1』で、

 「もしも来季もこうような状態であれば、私は移籍するつもりだ」

 「私はタイトルを穫りたいし、もしそれがこのクラブで成し遂げられないのであれば、他のクラブに行く」

 「しかし、スペインリーグはもういい。移籍するのであれば海外のクラブだ。最もお金を払ってくれるところにね」とコメントしている。

 エトーの行き先としてはイングランドかイタリアが濃厚と見られているが、エトーは昨シーズン終盤に「リバプールでプレーする事は素晴らしいこと」と、リバプールへの移籍に前向きな発言を英大衆紙『デイリー・メール』で語っていた。

 「リバプールのチームスピリットは本当に素晴らしい、しかしサポーターが勝敗を決めていると言っても過言ではないね。本当にレッズサポーターが与える影響はすごい」

 「どんな選手でもあのサポータと共にプレーしたいと思うだろう、本当に素晴らしいよ。それは今年のCLでアンフィールドに行った時にすごく感じた(昨季CLで対戦したときのこと)」

 「リバプールの選手達にはあのようなサポーターがいる事を羨ましく思う。僕もそんなサポーターと一緒にプレーしたいよ、でも僕自身この先2年間、何があるかはわからないね」

 「イングランドのサッカーは本当にここ数年ですごくパワーアップしたし、何試合も素晴らしいイングランドのチームの試合をみてきたよ」

 「僕はイングランドのサポーターの姿勢が大好きだし、それに敬意を抱いてる」

 「本当にイングランドのサポーターはスペインのサポーターよりもっと素晴らしいよ、そのサポートの仕方がスペインとイングランドの違いだね」とコメントしていた。

FCバルセロナ ベアブリック05/06ビッグイヤーセット(400%+100%サイズ)
FCバルセロナ ベアブリック05/06ビッグイヤーセット(400%+100%サイズ)

|

« バルセロナのFWメッシ『マンU戦への準備はできている』 | トップページ | フラム、FWジョンが怪我でレンタル先から出戻り »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/20492652

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナのFWエトーが今夏退団を示唆!?:

« バルセロナのFWメッシ『マンU戦への準備はできている』 | トップページ | フラム、FWジョンが怪我でレンタル先から出戻り »