« ミドルズブラ、GKシュウォーツァーにセルティックが興味 | トップページ | アーセナル、FWアデバヨールがACミラン戦以上のパフォーマンスを望む »

2008年4月 9日 (水)

リバプール、ベニテス監督がアーセナルを牽制

Liverpool boss Benitez: We'll end Arsenal's hopes of silverware
 アーセナルとの3連戦の最終ラウンドとなるUEFAチャンピオンズリーグ、セカンドレグを火曜夜に控えたリバプールのラファエル・ベニテス監督(47)が、未だ2冠の可能性を残すアーセナルを牽制した。

 ベニテス監督は、

 「アーセナルがトロフィーを勝ち取りたいなら今回の試合では勝利が必要なんだ。プレミアリーグで勝ち取るのは難しくなってしまったからね」

 「土曜の試合前、アーセナルはタイトルレースに残るためには勝たなければならないことを知っていた」

 「(土曜日の試合で)ヴェンゲルは選手を5人代えてきたが、結局試合に勝つためにビッグプレイヤーを送り込まなければならなくなった」

 「試合後、きっと彼はタイトルレースは終わったと思っただろうね。ところがユナイテッドがミドルズブラと引き分けた。だから彼はチャンスが舞い戻ってきたと思っているだろうね。でも私は、アーセナルが今そのタイトルの事を考えているとは思わない。チャンピオンズリーグだよ」

 「アーセナルにとってチャンピオンズリーグの意義はとてつもなく大きい。彼らが考えているのはチャンピオンズリーグだよ」

 「しかしアーセナルがトロフィーを勝ち取りたいなら、アンフィールドでのこの一戦は一番重要な試合になると思う」

 「私たちが有利だと思ってるかって?そんなことはない。私たちはアーセナルのトップクラスの選手たちを熟知しているよ。うちが試合に勝ちたければゴールすることが大切だ」

 「アーセナルはホームでもアウェイでも点を取れる。だからうちは勝つことを考えなければならない」

 「自信はあるよ。最近の試合では上手くいっているし結果も残している。パフォーマンスはずっと良好だね。今シーズンのこの時期に望んでいた状態がまさにこれだよ」と、コメントした。

 Written by Marek


フェルナンド・トーレス直筆サインシャツ - リバプール '07-'08 サード半袖ユニフォーム-

|

« ミドルズブラ、GKシュウォーツァーにセルティックが興味 | トップページ | アーセナル、FWアデバヨールがACミラン戦以上のパフォーマンスを望む »

チャンピオンズリーグ&UEFA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/20031064

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ベニテス監督がアーセナルを牽制:

« ミドルズブラ、GKシュウォーツァーにセルティックが興味 | トップページ | アーセナル、FWアデバヨールがACミラン戦以上のパフォーマンスを望む »