« 伝説のデニス・ベルカンプがアヤックスのコーチに就任 | トップページ | アーセナル、MFフレブが去ればブレーメンのMFジエゴ獲得に動く? »

2008年5月19日 (月)

ACミラン移籍のMFフラミニ、『ガナーズはチャンスを逃した』

Flamini - Gunners missed chance
 今月イタリアのACミランと4年契約を結びアーセナルを去ったフランス代表MFマシュー・フラミニ(24)が昨年夏の交渉を今回の移籍決断のターニングポイントとして強調した。

 フラミニは、

 「もし昨年の夏にアーセナルが契約を提示してくれていたら、僕は今もアーセナルの選手だっただろうね」

 「昨年の7月にアーセナルに契約を延長したいと伝えたんだ。契約を提示してくれればサインしたのに。彼らはそれをしなかった」

 「彼らは僕にまず実力を証明してほしいといったんだ」

 「序盤は困難だったよ。それをチャレンジとみなすしかなかった。でも嘘はつかない。簡単なことじゃなかった。それに取り組むには精神的に凄く強くならなきゃいけなかった」

 また今回の移籍は給料が原因だとのベンゲル監督の主張に対して、

 「アーセン・ベンゲルには際限ない尊敬を抱いている。でも僕はお金のために出て行ったんじゃない」

 「ミランが世界でも最大のクラブの一つだからミランに発ったんだ。ミランにはそこら中に何百万ものファンがいて、壮大な歴史があって、獲得してきたトロフィーのコレクションは世界でも最大級なんだ」と、コメントした。

 Written by Marek


エマニュエル・アデバヨール直筆サイン  アーセナル '07-'08 ホームユニフォーム

|

« 伝説のデニス・ベルカンプがアヤックスのコーチに就任 | トップページ | アーセナル、MFフレブが去ればブレーメンのMFジエゴ獲得に動く? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/21034771

この記事へのトラックバック一覧です: ACミラン移籍のMFフラミニ、『ガナーズはチャンスを逃した』:

« 伝説のデニス・ベルカンプがアヤックスのコーチに就任 | トップページ | アーセナル、MFフレブが去ればブレーメンのMFジエゴ獲得に動く? »