« ACミランのMFガットゥーゾがイングランドでのプレーを熱望 | トップページ | ポーツマス、リバプールのFWクラウチ連れ戻しに16億円を用意か? »

2008年5月 4日 (日)

レディング、MFファエがクラブと決別か

Fae slams Reading over suspension
  リザーブ戦への出場を拒んだとしてクラブから出場停止処分を課されたレディングのコートジボワール代表MFエメルス・ファエ(24)がクラブに反抗した。

 ファエは、

 「自分たちの選手を出場停止にするなんて全く賢くない選択だよ。処罰は重いし、ばかげてる」

 「もう闘う必要も我慢する必要も無い。確実にレディングとの未来は無い」

 「あいつらの態度が理解できないんだ。ああゆう人間たちは話もせず裏で事を起こすんだよ」

 「俺は日曜日にリザーブでの出場を断った。彼らはオッケー、また火曜日に会おうって言ったんだよ。その間に解雇を告げるような通知を受けるなんて」

 「あいつらは俺に1対1で目を見て5分間事態を話すだけの勇気も無いんだ」

 「5月にどんな機会があるのか見据えていくよ」と、語った。

 ファエは昨夏にナントからクラブ記録となる250万ポンドでレディングにやってきたが、リーグでのスタメン出場は8試合にとどまっていた。

 一方同様にクラブから出場停止処分を受けたセネガル代表DFイブライマ・ソンコ(27)は、

 「私は次の2年間もクラブと契約を交わしているし、移籍を求めることはしないだろうね。今はそのような話をするときではない」

 「確実にシーズン終了後にこの問題について考えることになると思うよ」と、コメントした。

 またレディングのコッペル監督は、

 「私の意見としてはこれは1つの内部処置に過ぎない。今までにだって行われてきたことだ」

 「何が重要なのかは忘れたくない。重要なのは土曜日のトッテナム戦だ」と、コメントした。

 18位のバーミンガムと勝ち点1差の17位にいるレディングはホームでのトッテナム戦の後、アウェイのダービー戦を迎える。

 Written by Marek

サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN

|

« ACミランのMFガットゥーゾがイングランドでのプレーを熱望 | トップページ | ポーツマス、リバプールのFWクラウチ連れ戻しに16億円を用意か? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/20756655

この記事へのトラックバック一覧です: レディング、MFファエがクラブと決別か:

« ACミランのMFガットゥーゾがイングランドでのプレーを熱望 | トップページ | ポーツマス、リバプールのFWクラウチ連れ戻しに16億円を用意か? »