« Cロナウドカメラ! vs ウェストハム戦 | トップページ | トッテナム、ウェストハムのファーディナント弟に興味 »

2008年5月 8日 (木)

アーセナル、MFフラミニがACミランと契約成立!

Flamini seals switch to AC Milan
 アーセナルのフランス代表MFマシュー・フラミニ(24)がメディカルチェックを終えてイタリアのACミランとの4年契約へのサインを完了した。フラミニとアーセナルとの契約は今季で切れるため今回の契約では移籍金は発生しない。

 フラミニはアーセナルのキープレイヤーとして39試合に先発出場、3ゴールを記録し、同じセントラルミッドフィルーダーのセスク・ファブレガスとの絶妙なコンビネーションでヤングガナーズの今季の躍進を支えていた。

 フラミニはかつてマルセイユからアーセナルへ移籍した際も移籍金を発生させておらず、当時のジョゼ・アニゴ元マルセイユ監督に、

 「彼は裏切り者だ。これは美しき裏切りだ」と、嘆かせた経歴を持つ。

 一方、ACミランのアドリアーノ・ガリアーニ副会長はフラミニの獲得はMFガットゥーゾの代役確保のためであるとの考えを否定しているが、ガットゥーゾ本人は移籍に向けて前向きな姿勢を明らかにしている。

 またアーセナルでは今後、イタリアのインテルが関心を寄せているとみられるベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブ(27)へと焦点が移るようす。

 しかしアーセナルのドイツ代表GKイェンス・レーマン(38)の退団は決定的とみられており、途中出場を果たした日曜日のエバートン戦でファンに手を振った際には感極まったようすで、レーマンは、

 「最後には1、2粒涙が浮かんだよ。このクラブとこのサポーターはいつまでも私の心に残るだろう」と、感情を表した。

 Written by Marek


エマニュエル・アデバヨール直筆サイン  アーセナル '07-'08 ホームユニフォーム

|

« Cロナウドカメラ! vs ウェストハム戦 | トップページ | トッテナム、ウェストハムのファーディナント弟に興味 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/20842763

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、MFフラミニがACミランと契約成立!:

« Cロナウドカメラ! vs ウェストハム戦 | トップページ | トッテナム、ウェストハムのファーディナント弟に興味 »