« ウェストハム、FWアシュトンが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、イタリア代表DFドッセーナを獲得間近 »

2008年6月 5日 (木)

マンC、ブラックバーンからヒューズ監督の招聘に成功!

Hughes becomes Man City manager
 先日、スベン・ゴラン・エリクソン監督(60/スウェーデン人)の解任を発表したマンチェスター・シティーは、ブラックバーンからマーク・ヒューズ監督(44/元ウェールズ代表)の招聘に成功し、3年契約を結んだと発表した。

 マンCのタクシン氏は、

 「彼は素晴らしい監督であり、ブラックバーンでは幾つもの偉業を成し遂げてきた」

 「彼は新しく就任したチェアマンのガリー・コーク氏の第一希望であり、彼らは協力して素晴らしいチームを作り上げてくれるだろう」とコメントしている。

 今季開幕前にマンCの監督に就任したエリクソン監督は、シーズン序盤戦で素晴らしいスタートを切り、クリスマス前までは4位をキープしていたが、後半戦に入りチームは失速、最終的にはリーグ戦9位にまで順位を下げたが、来季UEFAカップの出場権は獲得した。

 しかし、クラブのオーナーを努めるタクシン・シナワトラ氏は「適切な人事ではない」と判断し、シーズン終盤で後任捜し示唆、契約期間を2年のこしてエリクソン監督の解任を決め、同氏はその後メキシコ代表監督に就任した。


リオネル・メッシ直筆サイン アルゼンチン 2008 ホームユニフォーム

|

« ウェストハム、FWアシュトンが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、イタリア代表DFドッセーナを獲得間近 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

 ここ数日は眠れませんでしたよ。 まだシーズン途中に引き抜かれなかっただけマシ、と思うしかないですね…。

 元々ビッグクラブが興味を持っていたのは分かっていたんですけど、こういう感じでいなくなる、というか、契約途中で居なくなるってのは想像していませんでした。 クラブとの関係も良好だったみたいですしね。

 来シーズンに向けて、このシーズンオフは補強とか色々楽しみにしていたのに、何か危機感が倍増しましたね。 ベントリーやサンタクルスなんかも狙われてますし。

 まぁ、とにかく新しい監督が決まってからでしょうけどね、補強なり何なり…。
 
 補償金はそれなりにもらったらしいので、上を目指せる、期待感のある監督がイイですねぇ~。 アラダイス監督は…、個人的にはイマイチなんですが…。

 続報を待ってますので、よろしくお願いします。

投稿: Julio | 2008年6月 5日 (木) 22時25分

Julioさん、
こんばんは&お久しぶりです。

まさか…ロバーズを去ってしまうとは…
始めに名前が浮上した時は0%の可能性だと楽観視していましたが、いきなり決まってしまいましたね…

どうして?
ローバーズだってヨーロッパを狙えるチームに仕上がってきただけに残念です。
後任は誰ですかね?
アラダイス監督、、、私もあまり評価していません。。。

続報お伝えします!

投稿: 編集長 | 2008年6月11日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/21434489

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、ブラックバーンからヒューズ監督の招聘に成功!:

« ウェストハム、FWアシュトンが2013年まで契約延長! | トップページ | リバプール、イタリア代表DFドッセーナを獲得間近 »