« チェルシー、スコラーリ新体制は早期始動へ | トップページ | ミドルズブラ、U-21オランダ代表FWエムネスに興味 »

2008年6月29日 (日)

EURO'08、準決勝までのベストゴールを選出

 

uefa.comにてEURO'08準決勝までに生まれたベストゴールを選出しております。 英語版のuefa.comでは投票も出来ますよ。

 準決勝までのベストゴールは以下をクリックしてご覧ください。

フィリップ・ラーム
ドイツ 3-2 トルコ(6月25日・準決勝)
86分にセミフ・シェンテュルクに同点ゴールを許したドイツだったが、すぐに気持ちを持ち直すと、4分もたたないうちに劇的なゴールを奪った。トーマス・ヒツルスペルガーのパスで抜け出したラームが豪快にシュート。ボールは前進するGKリュシュトゥ・レチベルの頭上を越えて決まり、ドイツの通算6度目の決勝進出が決まった。

ロマン・パブリュチェンコ
オランダ 1-3 ロシア(6月21日・準々決勝)
FCスパルタク・モスクワのストライカーは、パベル・ポグレブニアクの故障でめぐってきた出場機会を最大限に生かしていたが、バーゼルの一戦でも期待に応えた。後半11分、セルゲイ・セマクのクロスにボレーシュートで合わせ、GKエドウィン・ファン・デル・サールからゴールを奪った。

バスティアン・シュバインシュタイガー
ポルトガル 2-3 ドイツ(6月19日・準々決勝)
クロアチア戦で退場処分を受けたシュバインシュタイガーは、ヨアヒム・レブ監督から「他のメンバーに借りをつくった」と言われたが、ザンクト・ヤコブ・パルクでの一戦で見事にその借りを返した。左サイドを猛然と駆け上がったルーカス・ポドルスキが中に折り返すと、シュバインシュタイガーはグラウンダーのクロスに飛び込み、二アサイドに押し込んだ。

ミヒャエル・バラック
オーストリア 0-1 ドイツ(6月16日・グループB)
クロアチアに敗れたドイツには、大きな重圧がかかっていたが、共催国オーストリアとの一戦では主将のひとけりで勝利を手にした。その瞬間が訪れたのは後半4分。バラックの強烈なFKは、GKユルゲン・マチョの守るオーストリア・ゴールに決まった。

ニハト・カフベジ
トルコ 3-2 チェコ(6月15日・グループA)
試合終了間際の劇的なゴールが多かったトルコだが、中でも圧巻はチェコ戦でのニハト・カフベジの得点だった。ハミト・アルトゥントップの正確なスルーパスに抜け出したニハトが、内に巻いたシュートを放つと、ボールはクロスバーに当たって決まった。トルコはこのゴールで鮮やかな逆転劇を締めくくり、準々決勝に進出した。

ベスレイ・スネイデル
オランダ 4-1 フランス(6月13日・グループC)
オランダの3点目となったロッベンのゴールも特筆に価するものだったが、オランダの4点目はそれを上回る豪快なシュートだった。ペナルティーエリア端付近でボールを受けたスネイデルが、ジェレミー・トゥラランをかわしてシュート。グレゴリー・クペを破ったシュートは、クロスバーすれすれに決まった。

ロビン・ファン・ペルシ
オランダ 4-1 フランス(6月13日・グループC)
ハーフウェーライン付近でルート・ファン・ニステルローイが見せた華麗な技から、オランダは見事なカウンターに出た。このボールを受けたロッベンが、左サイドを猛烈なスピードで駆け上がり、ゴール前にクロス。最後は走り込んできたファン・ペルシがボレーシュートを沈めた。GKクペの手はボールに届いていたが、シュートの威力に負けた。

ズラタン・イブラヒモビッチ
ギリシャ 0-2 スウェーデン(6月10日・グループD)
0-0の引き分けが濃厚かと思われたが、イブラヒモビッチの一瞬の判断が勝負を分けた。ヘンリク・ラーションとのワンツーで抜け出し、ペナルティーエリア付近で放った痛烈なシュートはギリシャ・ゴールの左隅に突き刺さった。

ダビド・ビジャ
スペイン 4-1 ロシア(6月10日・グループD)
スペインは自陣ゴール前でこぼれ球を拾ったダビド・シルバから素早いカウンターを開始。ホアン・カプデビラ、アンドレス・イニエスタとパスが渡って、最後はゴール前に走りこんだビジャがグラウンダーのシュートを決めた。

ベスレイ・スネイデル
オランダ 3-0 イタリア(6月9日・グループC)
イタリアのCKをゴールライン付近でクリアしたジョバンニ・ファン・ブロンクホルストが起点になった。素早いカウンターを仕掛けて、逆サイドのディルク・カイトにパス。カイトが頭で落としたところをスネイデルがボレーを放ち、GKジャンルイジ・ブッフォンの脇を抜けてゴールに決まった。

カールスバーグ・ゴール・オブ・ザ・デーでお気に入りのゴールに投票するには、こちらをクリック(英語版でのサービス)。

 [ via : uefa.com ]

|

« チェルシー、スコラーリ新体制は早期始動へ | トップページ | ミドルズブラ、U-21オランダ代表FWエムネスに興味 »

チャンピオンズリーグ&UEFA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/21966106

この記事へのトラックバック一覧です: EURO'08、準決勝までのベストゴールを選出:

« チェルシー、スコラーリ新体制は早期始動へ | トップページ | ミドルズブラ、U-21オランダ代表FWエムネスに興味 »