« ボルトン&ウィガン、バーミンガムのMFムアンバを争う | トップページ | アーセナル、MFフレブにバイエルンが大金を用意か!? »

2008年6月12日 (木)

ブラックバーン、後任監督候補シアラーの答えはノー

Shearer 'No' to Blackburn
 ブラックバーンのファンが1番監督就任を期待していた伝説の元イングランド代表FWアラン・シアラー(37)だが、シアラー本人は次期監督リストに含まれるのを丁寧に断ったようす。

 現在BBCの解説者として働いているシアラー氏は、

 「ブラックバーンでジョン・ウィリアムCEOからお呼びがかかったことには本当に嬉しく思っている」

 「彼は私を監督の最終候補に含んでも差し支えないかと尋ねてきた。そして私は丁寧にお断りしたよ。今私が抱えている責任のためにね。つまりこの仕事のためだよ」

 「監督業を頼まれたことは大変嬉しく思うし、そのことでは彼に感謝している」

 「彼は過去二度の監督人事において二度とも偉大な決断をしている。それはきっと続く。彼は三度目の英断を下してくれると確信しているよ。彼に幸運を祈る」と、コメントした。

 ブラックバーンの後任監督候補には他にサム・アラダイスやポール・インス、スティーヴ・マクラーレンの名前も挙がっている。

 Written by Marek


ニューカッスル 2006 アラン・シアラー 直筆サインユニフォーム

|

« ボルトン&ウィガン、バーミンガムのMFムアンバを争う | トップページ | アーセナル、MFフレブにバイエルンが大金を用意か!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

 個人的には、ですが、ヘンク・テン・カテ前チェルシー・コーチが就任したら面白いと思います。 グラント前チェルシー監督は2番手。

 この2人はローヴァーズのカラーに合う様な気がします。 グラント監督のサポーターに愛されるクラブにする、という考え方も好感が持てます。 長い期間チームを指揮させたら、どんな結果になるのか見てみたいです。

 ただ、この2人を満足させる補強費を捻出できるかが問題ですけど・・・。

投稿: Julio | 2008年6月12日 (木) 23時47分

ヘンク・テン・カテ氏のチェルシー時代のインタビューは観た事ありますが、とても気さくな明るい人でした。
選手からもちょっかいを出されていましたし、英語も流暢に話せますからメディア受けもいいでしょうね!
アヤックス時代の攻撃的な手腕も強化されていますし、就任の可能性は高そうですね。

もしくは、2人セットで!?
だってCL決勝進出を果たしたチェルシーのNo1,No2ですよ(笑)

投稿: 編集長 | 2008年6月13日 (金) 18時57分

 ヘンク・テン・カテ氏、パナシナコスの監督に就任が決定してしまったみたいです…。 プレミアに多少の未練があるように見えたから、もしかしたら、と思ってたんですが…。 残念…。

 結局、サム・アラダイス元ニューカッスル監督になるような気配を感じます…。
 
 別に嫌いとかじゃないんですが、何だろう、戦術とかが合わない気がするんですよねぇ…。

 EURO以上にヤキモキさせられますねぇ~…、新任監督が決まらないと。

投稿: Julio | 2008年6月14日 (土) 02時06分

>Julioさん、
こんばんは。はじめまして。

最近のブラックバーンには期待していたのでヒューズ監督の退団はショックです。

サム・アラダイスの場合だとローヴァーズの強力両サイドを活かせるかどうか少し不安です。あのニューカッスルのサイドを潰してしまったんですからねぇ。

アラダイス再生工場には再稼動してキューウェルとかダフとかのさびを落としてもらいたいのですが、中位で安定してきたクラブにあの戦術を持ち込むのは危ないような、ちょっと面白くないような...

投稿: Marek | 2008年6月15日 (日) 17時00分

Marekさん、こんばんは。 はじめましてです。
 
 ヒューズ監督がマン・Cの監督に決定した時は、本当に涙が出ました。 でも、冷静になってきて、まぁ4~5年くらいで監督が代わる、というのも普通の事、成功しての別れなら逆に良かったんじゃないか、とも思い、とにかく切り替えることにしました。 

 今のローヴァーズの後任、よくよく考えると大変な仕事になるかもしれませんね。 

 来週の末位には決めたいようなことをウィリアムス会長も言っているので、誰になるのか楽しみです。 無いだろうとは思いますが、ライカールト前バルサ監督やジーコ前フェネルバフチェ監督など、今フリーの監督全部が候補に見えてますw。

投稿: Julio | 2008年6月15日 (日) 19時55分

初めまして~

ブラックバーンファンの僕にとっちゃシアラーの拒否はショックです。
彼が居た時に優勝できましたし・・・。

個人的にはヒューズ監督にまた戻って来てほしい!
あと後任候補のアラダイス監督には来てほしくないですが・・・w
ヒディンク来ないかな、ヒディンク。(はい、無理)

投稿: ピエロ♪ | 2008年6月22日 (日) 13時39分

>Julioさん、
こんばんは。

ヒューズ監督がまさかマンCに行くとは思いませんでした。
あのオーナーが監督に時間を与えてくれるのか少し心配です。

ただブラックバーンには変化も必要なのかもしれませんね。
上手くいっているチームを変えるのもまたリスキーで大変な仕事になるでしょうが,ウィルアムズ会長も熱心に後任を探しているようですし,どう次のステップに進んでいくのか楽しみですね!


>ピエロ♪さん、
はじめまして。

シアラーはしっかりマネジメントを勉強して修行してからローヴァーズに帰ってきてくれるんじゃないでしょうかね。
シアラーはモチベーターとしてはブラックバーンにとって最高の人選になるでしょうね。

もう週末なのになかなか新監督発表しないですね。
ラウドルップ氏の名前が突然出てきたりで,何かまだサプライズがありそうな気もしますね。
接触したユーロ参加国の監督が誰なのか非常に気になるのですが...ヒディング監督あるかもしれないですよ,ロシア代表と兼任とか(笑)

投稿: Marek | 2008年6月22日 (日) 18時40分

 ポール・インス監督で決定みたいですね。

 3年契約にサインするそうです。

 火曜日に正式に会見があるとか…。

 結構時間が掛かりましたが、インシ~でよかった、と思わせてくれるでしょう、きっと。

 次は、ベントリーとサンタ・クルスの移籍問題でしょうね。 

 

投稿: Julio | 2008年6月22日 (日) 23時44分

>Julioさん、
こんにちは。

インス新監督に決まりましたね!
熱血漢と戦術に長けている監督だと思いますので、楽しみですね。

ひとまず、現段階の戦力で来シーズンは望んでもらいたいです!! 

投稿: 編集長 | 2008年6月27日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/21583218

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックバーン、後任監督候補シアラーの答えはノー:

« ボルトン&ウィガン、バーミンガムのMFムアンバを争う | トップページ | アーセナル、MFフレブにバイエルンが大金を用意か!? »