« チェルシー、MFランパード獲得へのインテルの挑戦は終わらない | トップページ | ハルC、親善試合でクルーに快勝! »

2008年7月27日 (日)

アーセナル、バルセロナのMFフレブが弁明、そしてベンゲル監督に感謝

Hleb praises 'father' Wenger
 アーセナルからスペインのバルセロナへ夢の移籍を果たしたベラルーシ代表MFアレクサンデル・フレブ(27)が先日のMFセスク・ファブレガスに関しての発言やアーセン・ベンゲル監督についてコメントした。

 「私はアーセンやファブレガスに関して悪いことは絶対言わないよ。これはただイングランド紙が言っているだけのことだったんだ」

 「私にとってファブレガスは一番の友人だよ。ピッチ上でも彼とはよく理解し合えたしね」

 「私にとってアーセン・ベンゲルは父親のような人なんだ。彼は私に多くを教えてくれたし私は彼から多くを学んだ。今バルセロナでプレーできていることに関して彼にありがとうと言わなければならない」

 「アーセン・ベンゲルがアーセナルにいれば、彼らは常にトップでプレーし続けるよ。彼はアーセナルの全てだと思う」

 また今回の移籍の理由について、

 「私はベラルーシ出身で12月のクリスマスも元旦も常に家族と過ごしていたんだ。それが凄く重要なことなんだ」

 「ロンドンでの生活は大変だったよ。そんな生活の中で私を救ってくれるのは本当にフットボールだけだった」

 「私は変化を求めていたし、バルセロナは私にとって最大のチームだった。夢だったんだ。本当に幸せだよ」

 「今また違うリーグにいるけど、できるだけ速く適応できればいいね」と、コメントした。

段違いにキレのあるドリブルで風のようにピッチを縦横無尽に駆け抜けるアレクサンデル・フレブのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 <アーセナル在籍時>

 <シュトゥットガルト在籍時>

 Written by Marek


セスク・ファブレガス直筆サイン   アーセナル '07-'08 ホーム半袖ユニフォーム

|

« チェルシー、MFランパード獲得へのインテルの挑戦は終わらない | トップページ | ハルC、親善試合でクルーに快勝! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/22585192

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、バルセロナのMFフレブが弁明、そしてベンゲル監督に感謝:

« チェルシー、MFランパード獲得へのインテルの挑戦は終わらない | トップページ | ハルC、親善試合でクルーに快勝! »