« リバプール、ベニテス監督の狙いはFWビジャではなくFWキーン! | トップページ | アーセナル、マルセイユの至宝MFナスリ獲得! »

2008年7月13日 (日)

チェルシー、MFランパードへインテルのモウリーニョ監督からラブコール?

Why I love Frank: he's the best I've ever worked with, says Jose
 先日チェルシーにイングランド代表MFフランク・ランパード(29)へのオファーを断られたイタリアのインテル・ミラノだが、元チェルシー監督で同選手と相思相愛のジョゼ・モウリーニョ現インテル監督が戦略的な動きに出たようす。

 モウリーニョ監督はランパードについてのインタビューに応え、

 「フランク・ランパードは変わったタイプの人間だよ。そう社交的でもなくてね。彼は私が今まで一緒に働いてきた中で最高のプロフェッショナルなんだ。彼は人一倍練習するし、人一倍集中力があって責任感があっていつも自分に集中している」

 「彼は自分のパフォーマンスに決して満足しない。いつも成長したがっている。いつも学びたがっている。試合でミスをすれば翌日の練習で1時間残ってちょうどその場面について練習しようとするんだ」

 「忘れもしない。彼が難しい左足でのボレーでゴールを決め損ねたことがあった。次の日彼は練習後1時間、そこでそのボレーの練習をしていたよ」

 「ランパードは信じられないくらいのプロフェッショナルだ。神は選手たちに才能を与える。それを無駄にしてしまう選手もいる。だが自分自身をより良くしようとする選手もいるし、それを永遠に続けられる選手もいるんだよ」と、語った。

 Written by Marek

|

« リバプール、ベニテス監督の狙いはFWビジャではなくFWキーン! | トップページ | アーセナル、マルセイユの至宝MFナスリ獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/22268180

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、MFランパードへインテルのモウリーニョ監督からラブコール?:

« リバプール、ベニテス監督の狙いはFWビジャではなくFWキーン! | トップページ | アーセナル、マルセイユの至宝MFナスリ獲得! »