« チェルシー、MFランパードへインテルのモウリーニョ監督からラブコール? | トップページ | マンU、アシスタントコーチのケイロス氏がポルトガル代表監督就任! »

2008年7月13日 (日)

アーセナル、マルセイユの至宝MFナスリ獲得!

Arsenal seal Nasri capture
 アーセナルがフランスのマルセイユに所属するフランス代表MFサミル・ナスリ(21)と長期契約を結んだ。移籍金は非公開だが、1,200万ポンド(約25.2億円)前後と報じられている。

 ナスリは、

 「アーセナルの選手になれて凄く嬉しいよ。僕にとって大きなことだ。これは僕のフットボール選手としての人生において凄く重要なステップだよ。アーセナルは超ビッグクラブだからね」

 「僕はここで全てが上手く行くことを願ってる。アーセナルのため、ファンのためにベストを尽くすよ。こんな偉大なフットボールクラブの1選手となれて光栄に思う」と、コメントした。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、

 「我々はサミル・ナスリと契約したことに大変喜んでいる。彼は若くて速くて技術面で突出した選手だ」

 「彼はここ2年間マルセイユ、フランス代表チームでのパフォーマンスですばらしい潜在能力を披露していた。我々のチームにすばらしい質をもたらしてくれるよ」と、コメントした。

 今回のナスリ獲得でMFフレブのバルセロナ行きが現実味を帯びてきている。

 マルセイユ出身でありアルジェリアの血も引くことからジダン2世に最も近いとも言われるフランスの若き司令塔、ナスリのプレー映像は以下をクリックしてご堪能ください。

 Written by Marek

Arsenal Highbury Heritage box set (アーセナル ハイバリー ヘリテージ ボックスセット)
Arsenal Highbury Heritage box set (アーセナル ハイバリー ヘリテージ ボックスセット)

|

« チェルシー、MFランパードへインテルのモウリーニョ監督からラブコール? | トップページ | マンU、アシスタントコーチのケイロス氏がポルトガル代表監督就任! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/22268213

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、マルセイユの至宝MFナスリ獲得!:

« チェルシー、MFランパードへインテルのモウリーニョ監督からラブコール? | トップページ | マンU、アシスタントコーチのケイロス氏がポルトガル代表監督就任! »