« リバプール、パルメイラスのGKジエゴ・カヴァリエリ獲得間近 | トップページ | マンU、MFロナウドが足首を手術! »

2008年7月 9日 (水)

リバプール、ペジェグリーノが帰ってくる!

Pellegrino returns as Reds coach
 リバプールでの在籍経験のある元アルゼンチン代表DFのマウリシオ・ペジェグリーノ氏(36)がリバプールのファーストチームのコーチに就任した。

 リバプールのラファエル・ベニテス監督は、

 「彼の役目はファーストチームでのコーチだよ。専門的なトレーニングセッションを実行してくれるだろう」

 「ディフェンス面もリザーブのことも担ってくれる」

 「ペジェグリーノは勝利のメンタリティを持っている。スペインのパルセロナやヴァレンシアに来る前に国際カップを勝ち取っているからね」

 「情熱にも溢れている。私がここに来るように頼んだら非常に喜んでくれたよ。ただ、彼の3人の子供が良質のフットボールができる学校があるかどうか知りたがっていたかな。彼はフットボールマンだよ」と、コメントした。

 ペジェグリーノは2005年の1月にスペインのヴァレンシアからリバプールへ自由契約で移籍し、12試合に出場。同年夏にスペインのアラヴェスに移籍し、2006年に引退してからはヴァレンシアでコーチをしていた。

 またベニテス監督はEURO'08を終えて休暇中のスペイン代表FWフェルナンド・トーレスについて、

 「フェルナンドのことを本当に誇りに思う。特にスペインの何人かのジャーナリストに非難された後だったからね」

 「スペインの誰もが44年前(前回スペインがEUROで優勝した年)のマルセリーニョのゴールを覚えている。それに最後にスペインが決勝にたどり着いたのは24年前だった」

 「今、人はトーレスのことを同じように話しているだろう。彼のこと、彼の成し遂げたことを本当に誇りに思う」と、コメントした。

 Written by Marek


89-91 リバプール ヘリテージ・トラックトップ[インポート]

|

« リバプール、パルメイラスのGKジエゴ・カヴァリエリ獲得間近 | トップページ | マンU、MFロナウドが足首を手術! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/22174311

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ペジェグリーノが帰ってくる!:

« リバプール、パルメイラスのGKジエゴ・カヴァリエリ獲得間近 | トップページ | マンU、MFロナウドが足首を手術! »