« リバプール、ベニテス監督がバリー騒動について釈明 | トップページ | プレミアリーグ、結果(16日)リバピール&アーセナルが白星スタート! »

2008年8月17日 (日)

チェルシー、ランパードが契約更新!『私の居たい場所』

Frank - Chelsea for life
 恩師ジョゼ・モウリーニョ監督率いるイタリアのインテル・ミラノへの移籍が噂されていたチェルシーのイングランド代表MFフランク・ランパード(30)がチェルシーと新たに5年契約を結び、同クラブで選手生活を終えることを示唆した。

 ランパードは、

 「家族と長い時間を過ごした。徹底的に自分のしたいことを考えた。そして今プレシーズンに帰ってきたよ。私たちはここ数週間のうちに数回対談を行ったよ。特に中国から帰ってからね」

 「今までここですばらしい7年間を過ごしてきた。そして今もう5年間プレーしてここでキャリアを終えられる可能性を得た」

 「5年間で終えるかそれより長くやるかなんて分からない。ただ私はここチェルシーに残ることに満足しているよ」

 「交渉に行くときはみんなも金銭面を気にするだろ。それは本当に普通のことだよ」

 「ありがたいことにお互いずっとしっかり話し合うことができて少し妥協して交渉をまとめることができた」

 「4年になるか5年になるかではかなり上手くいったよ。5年契約を結べて本当に嬉しい。まだまだ長年やっていけると感じているからね。たとえ30歳を回っても終わりのことは考えない」

 「私はこの5年、そしておそらくもっと続くであろうその後のことを考えている。おそらくそれが私たちの話し合いの中心であって、私たち双方の望んだことの実現だった」

 「この5年が私のベストの年月になると思うよ。私は決して年齢に左右されない選手だよ」

 「昨シーズン終盤にチームメイトが私のためにしてくれたこと、マンチェスター・ユナイテッド戦でのピッチ上でのこと、その後のピッチ外でのさまざまなこと、決して忘れられないことだ」

 「フットボールを超えて、それらのことは本当に特別なことだった。そんな彼らを置いて離れるとかそんな彼らを失うなんて嫌だろ。そういうこともあって彼らは常に私にとって最も大切な存在だった。彼らの中に残ることになって本当に幸せに思うよ」

 「私とクラブとの関係、さまざまな場面で私が受けてきたサポートを考えると、ここが私の居たい場所だということが分かったんだ」と、コメントした。

 Written by Marek


チェルシー 2008 カーリングカップファイナル 半袖ユニフォーム

|

« リバプール、ベニテス監督がバリー騒動について釈明 | トップページ | プレミアリーグ、結果(16日)リバピール&アーセナルが白星スタート! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/23045557

この記事へのトラックバック一覧です: チェルシー、ランパードが契約更新!『私の居たい場所』:

« リバプール、ベニテス監督がバリー騒動について釈明 | トップページ | プレミアリーグ、結果(16日)リバピール&アーセナルが白星スタート! »