« アストン・ヴィラ、MFガードナーが2012年まで契約延長 | トップページ | ブラックバーン、元リバプールのベテランFWファウラーを獲得! »

2008年9月16日 (火)

リバプール&ニューカッスル、DICに新たな動きはなし

DIC not in fresh talks
 DIC(ドバイ・インターナショナル・キャピタル)がリバプールをはじめいかなるプレミアシップのクラブの買収も計画していないことを発表した。

 DICの声明では、

 「DICとリバプールFCに関する不正確な憶測を受けて、DICはリバプールFC買収に関するいかなる交渉にも関与していないこと、リバプールFCやその他のフットボールクラブへの新たなオファーも計画していないことを発表します。DICはリバプールFCとそのファンの方々の今後の成功を願っています」と、述べられている。

 DICは今年早々にリバプール株の半分を保有するジョージ・ジレット共同オーナーが自身の株を売却する意向を示したのを受けてその買収に乗り出していたが、もう一人のトム・ヒックス共同オーナーの反対を受けて計画は失敗に終わっていた。

 また以前からドバイ政府直属のドバイ・ホールディングスからニューカッスル・ユナイテッドへの投資の話も上がっており、日曜日にニューカッスルのオーナーであるマイク・アシュリー氏がクラブを売りに出す意向を発表したことでDICが話し合いの場を設けるのではないかとの憶測が強まっていた。

 Written by Marek

|

« アストン・ヴィラ、MFガードナーが2012年まで契約延長 | トップページ | ブラックバーン、元リバプールのベテランFWファウラーを獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/23782010

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール&ニューカッスル、DICに新たな動きはなし:

« アストン・ヴィラ、MFガードナーが2012年まで契約延長 | トップページ | ブラックバーン、元リバプールのベテランFWファウラーを獲得! »