« リバプール、FWヴォロニンがヘルタ・ベルリンへローン移籍 | トップページ | トッテナム、ロシア代表FWパブリュチェンコ獲得! »

2008年9月 3日 (水)

リバプール、エスパニョールのMFリエラと契約成立!

Reds finalise Riera move
 リバプールがスペインのエスパニョールに所属するスペイン代表MFアルベルト・リエラ(26)と4年契約を結んだ。移籍金は非公開だが、800万ポンド(約16億円)とみられている。

 リバプールのラファエル・ベニテス監督は、

 「リエラは私たちが求めていた質を備えているよ」

 「彼は左利きで、通常左ウィングでプレーする。空中戦でも強く、パワフルで、良質のクロスを上げる」

 「彼は私がずっと話していたタイプの選手だよ。相手選手を打ち破ってエリア内のストライカーへ良質のボールを提供する」

 「長いこと彼のことを知っているよ。彼がマジョルカにいた頃から、ボルドー、マンチェスター・シティを経てエスパニョールでプレーするまでね」

 「彼は英語を話せるし、もちろんプレミアリーグのことも知っている。これは大きなプラスになるよ。通常、外国人選手は新しい国へ行ったときに時間が必要だ。だがリエラはすでにこのリーグとこのフットボールスタイルを分かっている」

 「彼は他のイングランドのクラブからもオファーを受けていたよ。でも彼はそれにノーといったんだ。私たちのためにプレーしに来たがっていたからね。このことは多くを意味するよ。だってそれはリバプールのためにプレーするという彼の誓いを表しているからね」と、コメントした。

 リバプールの宿敵エヴァートンもリエラ獲得に動いていた。

 リバプールが長い間獲得を目指してきたリエラのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek


リバプール '05-'06 チャンピオンズリーグ(ホーム) 半袖ユニフォーム バッジ付き

|

« リバプール、FWヴォロニンがヘルタ・ベルリンへローン移籍 | トップページ | トッテナム、ロシア代表FWパブリュチェンコ獲得! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/23459300

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、エスパニョールのMFリエラと契約成立!:

« リバプール、FWヴォロニンがヘルタ・ベルリンへローン移籍 | トップページ | トッテナム、ロシア代表FWパブリュチェンコ獲得! »