« フットボールFetch、EURO'08特集 | トップページ | イングランド代表、DFファーディナントが宿敵クロアチア戦で復帰へ »

2008年9月10日 (水)

ウェストハム、新監督招聘でゾラ氏と合意か!?

West Ham ready to seal Zola deal
 先日、カービシュリー監督の辞任を発表したウェストハムは新監督候補としてかつてチェルシーに在籍していた元イタリア代表FWジャンフランコ・ゾラ氏(42)の招聘に積極的に動いているもようだが、一部の報道では両者間で契約は合意に達し、早ければ現地時間11日に就任発表が行われると報じられている。

 チェルシーの歴代外国人プレーヤーの中でサポーターに最も愛されたゾラ氏は、現在U-21イタリア代表でアシスタントコーチを務めており、昨年には古巣チェルシーへの想いを語っていた。

 「まだチェルシーの監督になるには時期早い。私自身が未熟者だからね」

 「でも、いつかチェルシーを率いるだけの能力を身につけたなら、監督として復帰したい。チェルシーは常に私の心の中にある」

 「ローマン・アブラモビッチ会長とは良い関係を築いている。彼は2度にわたり私と仕事がしたいと言ってくれた。しかし、その時点では私はクラブの役に立てないと思ったんだ」

 「さらに経験を積んでチェルシーに恩返しが出来ると感じたら、その時はクラブに戻りたい」とコメントしていた。

 ゾラ氏は2003年に故郷のカリアリ(当時セリエB)に復帰するまで、チェルシーで229試合に出場、59ゴールを挙げてチームのアイドル的な存在だった。

 なお、ウェストハムは前イタリア代表監督のロベルト・ドナドーニ氏と接触していることも明らかにしている。


ジャンフランコ・ゾラ 直筆サインメモラビリア

|

« フットボールFetch、EURO'08特集 | トップページ | イングランド代表、DFファーディナントが宿敵クロアチア戦で復帰へ »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/23638444

この記事へのトラックバック一覧です: ウェストハム、新監督招聘でゾラ氏と合意か!?:

« フットボールFetch、EURO'08特集 | トップページ | イングランド代表、DFファーディナントが宿敵クロアチア戦で復帰へ »