« リバプール、DFアッガーのレアル行きを否定! | トップページ | プレミアリーグ、結果(4日、5日)チェルシーが首位を堅守!アーセナルはサンダーランドと引き分ける… »

2008年10月 6日 (月)

リバプール、MFアロンソが今夏の悲しみを語る

Alonso admits summer sorrow
 アストン・ヴィラのMFバリー獲得資金を捻出するために今夏イタリアのユベントスへの移籍が濃厚とみられていたリバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ(27)がそのつらい状況を振り返る。

 アロンソは、

 「私がどう扱われたかについてはできればもう考えたくないね。あんな境遇は初めてだった。今まで経験したことなかったね」

 「事実、自分の居場所に本当に満足できる選手もいる。だけどクラブから求められなければ、それを受け入れなきゃいけない。そうなったらもうできることはそんなにないよ」

 「そんな状況から抜け出すのはいつも簡単なわけじゃない。でも私はそれをフットボールの一面として受け入れたんだ。そして大事なことは、もうそれは全部解決して、今レギュラーとしてプレーしていることだよ」

 「リバプールでのキャリアを続けることができて本当に嬉しいんだ」

 「今まで作り上げてきたこのチームとこのファンの情熱からして、タイトルを勝ち取ってもおかしくない時期かもしれない」

 「でも声高にそう主張したくもないね。今シーズンのこの状況を慎重に見定めなきゃいけない。プレッシャーがあるのは分かってるよ。2年間何も勝ち取っていないからね。でも私たちはそのプレッシャーを受け止めているよ」

 「私たちはクラブの成功と失敗に責任を負っている。その責任を背負えることはこの上ない幸せだよ」と、語った。

 ピッチに対角線を描くような超ロングパスもぴたりと足元に届け、パススピードでリズムをつくり、時には閃光のようなミドルを放つ天才パサー、シャビ・アロンソのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

|

« リバプール、DFアッガーのレアル行きを否定! | トップページ | プレミアリーグ、結果(4日、5日)チェルシーが首位を堅守!アーセナルはサンダーランドと引き分ける… »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/24305200

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、MFアロンソが今夏の悲しみを語る:

« リバプール、DFアッガーのレアル行きを否定! | トップページ | プレミアリーグ、結果(4日、5日)チェルシーが首位を堅守!アーセナルはサンダーランドと引き分ける… »