« ウェストハム退団のMFリュングベリがMLSへ | トップページ | ーツマス、トニー・アダムス新監督就任を発表! »

2008年10月29日 (水)

英雄ジュニーニョがミドルズブラでの引退試合を望む

Juninho wants one last Boro game
 ミドルズブラで活躍した元ブラジル代表MFジュニーニョ(35)。 昨シーズン限りでシドニーFCを退団して現在は自由契約選手となっているが、現エ勤怠前に古巣ミドルズブラのユニフォームをもう一度着てリバーサイド・スタジアムで試合を行いたいと語った。

 ジュニーニョは、

 「私の現役生活が終わる前に、もう一度ミドルズブラのシャツを着てあの観客の前でプレーしたい」

 「あそこは私の家族そのものなんだ。彼らが私にしてくれたことは一度も忘れたことがない」

 「昔の良い出来事を思い出すとき、彼らサポーター全員が私の名前を叫んでくれたことをいつも思い出すんだ」とコメントしている。

 ジュニーニョは1995年にミドルズブラに加入、その2年後にアトレティコ・マドリーに一旦移籍したが、1999年に期限付きレンタル移籍で復帰、その後2002年に再び完全移籍でミドルズブラと契約した。

 2004年にはクラブ史上初のタイトルとなるカーリングカップ優勝に大きく貢献した。

 なお、同選手は2004年にセルティックに移籍して以降、パルメイラス、フラメンゴを経て、シドニーFCに加入、昨シーズン終了後にクラブから契約更新のオファーを提示されず、現在は引退も考えているもよう。

|

« ウェストハム退団のMFリュングベリがMLSへ | トップページ | ーツマス、トニー・アダムス新監督就任を発表! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

どうも、manbaです。

私もぜひJuniの引退試合を見てみたいですね。

できれば、最初の在籍時に抜群のコンビプレーを披露したRavanelliや、過去に時を同じくしてプレーした選手たちも呼んで、盛大にやって欲しいです。

現地でも、この報道でファンの人たちが実現に向けてクラブ側にアクションを起こしているようです。

宣伝になって申し訳ないのですが、Juninhoってどんな選手だったか知りたい方は

http://www.boroscardsite.com/greatplayers/juninho/

へどうぞ。

投稿: manba | 2008年10月29日 (水) 23時03分

 こういった素晴らしい選手を日本のクラブチームって獲得する意思がないですよね。パウリスタは、2002年が最盛期だったようにも思いますし、素晴らしい才能を遺憾なくピッチ上で見せつけてくれた選手の一人でした。
 寂しいですね。

投稿: 50 | 2008年11月12日 (水) 19時01分

>manbaさん、
>50さん、
こんばんは。

ジュニーニョ、良い選手でしたね!
当時無敵だったアーセナルを苦しめたプレーは忘れられません。

近年Jリーグに大物が来ることはなくなってしまいましたね…
経営方針もあるとは思いますが、世界でJの知名度をあげるためにもスターを呼んで欲しいです。

しかしながら、現地でも報道されている俊輔のマリノス復帰はちょっと残念にも思いますけど…

複雑です。。。

投稿: 編集長 | 2008年11月19日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/24838691

この記事へのトラックバック一覧です: 英雄ジュニーニョがミドルズブラでの引退試合を望む:

« ウェストハム退団のMFリュングベリがMLSへ | トップページ | ーツマス、トニー・アダムス新監督就任を発表! »