« ベッキンガム宮殿の家政婦2人が窃盗容疑で逮捕! | トップページ | エヴァートン、フラムのMFブラード争奪戦に参戦? »

2008年10月16日 (木)

エヴァートン、名将モイーズ監督と新たに5年契約!

Moyes signs five-year deal
 リーグではホーム未勝利の15位、UEFAカップではベルギーのスタンダール・リエージュに敗れ敗退とチームが絶不調の中、新契約をめぐり進退が注目されていたエヴァートンのデイヴィッド・モイーズ監督(45)がクラブと新たに5年契約を結んだ。

 モイーズ監督は、

 「いろんなことが原因でたくさんの食い違いが生じていたんだ。だが私たちは今こうしてここにいる。そして私にとって重要なのはエヴァートンにもう5年残る事、そして与えられた仕事は今まで以上にクラブを良くする事ということだ」

 「かなり興奮しているし本当に嬉しく思うよ。みんなに感謝している。私自身にも、そして契約にこぎつけようと必死になってくれた家族にも感謝している。これは私がずっと求めていたことなんだ」

 「今までここでの生活を楽しんできた。そしてこの先のことも同じように楽しみにしている。このクラブには明らかに一貫性が見受けられる。選手たちは自分たちが今何をしているのかを理解しているし、スタッフも自分たちが今何をしているのかを理解している」

 「すばらしいフットボールクラブだよ。そしてその監督であることを光栄に思う」

 「6年以上前にこの仕事を請け負って以来(クラブは)常に進歩してきたと思う。そしてこの先5年以上同様に進歩させていくのが私の仕事だ」

 「もっと偉大になりたいという野心を持って欲しい。もっと高いレベルへ届くんじゃないかと期待して欲しい。そして私はエヴァートンをピッチ内でもピッチ外でも総合的にもっと高いレベルへ導きたい。私はトライする、前へ進むと決めたんだ」と、語った。

 またエヴァートンのビル・ケンライト会長は、

 「私とデイヴィッド。そこにはいつも、この監督のこの先の長い(エヴァートンでの)将来が最終的には確実になると信じてやまない2人がいたんだ」

 「今契約書にその2人のサインが残っている」

 「これ以上ないくらい嬉しい。一番重要だと思い続けてきた契約が今、結ばれたことがね」と、語った。

 自身の将来が不確かであることが今シーズンのチームのスタートに影響していると認めたこともあるモイーズ監督だが、気持ちを新たに土曜日のアーセナル戦に臨む。

 Written by Marek

サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN

|

« ベッキンガム宮殿の家政婦2人が窃盗容疑で逮捕! | トップページ | エヴァートン、フラムのMFブラード争奪戦に参戦? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/24544597

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァートン、名将モイーズ監督と新たに5年契約!:

« ベッキンガム宮殿の家政婦2人が窃盗容疑で逮捕! | トップページ | エヴァートン、フラムのMFブラード争奪戦に参戦? »