« ポーツマス、オーナーのガイマック氏が買収先を模索中! | トップページ | FA、マンUのDFエヴラ&チェルシーに処分! »

2008年12月 8日 (月)

ミドルズブラ、FAが人種差別行為にさらされたFWミドの訴えに応える!

FA responds to Mido criticism
 FA(イングランド・フットボール協会)は先月30日土曜日に行われたミドルズブラ対ニューカッスル戦でニューカッスルサポーターから人種差別的な発言を受けたとされるミドルズブラのエジプト代表FWミド(25)からの批判を受け止め、今月4日、人種差別根絶に向けて声明を発した。

 FAの広報は、

 「我々はいかなる人種差別主義者もイスラム教に対する差別的言動も許しません。我々のクラブと警察とともにそれらの根絶のため協力していくことを誓います」

 「土曜日の件に関して調査が進んでおり、ミドルズブラとニューカッスルからの報告を待っています」

 「当然、最優先事項は関与した個人を特定し、彼らに対してできる限り強い行動を起こすことです」

 「我々は人種差別的チャントに関して罪を負う全ての者に対する罰則を全面的に支持します」と、コメントした。

  FAは今回の件に関して調査を進める意向を示していたが、昨シーズンも同一カードでミドに対する人種差別的発言が行なわれた経緯があり、ミドは今月3日、

 「彼ら(ニューカッスルファン)はイスラム教に関して最低な言葉、人種差別的な言葉を歌い続けたよ。残念なことにこれは2回目だよ。前も同じファンからだった」

 「1回目のときにイングランド・フットボール協会が何もしなかったから(今回の事が)起きたんだよ」

 「今回の事でイングランド・フットボール協会はまたニューカッスルサポーターたちのこんな恥ずべき行為を招くことになると思うよ」

 「また今回も何も起こらないようだ。断言してもいい。イングランド・フットボール協会は問題を調査中で最新技術を駆使して選手へのそのような人種差別を止めると言っているけど、何も起こらないと思うよ」

 「私はイングランド・フットボール協会にそのようなことを止めるために深刻な行動をとるよう要求する」と、コメントしていた。

 Written by Marek

|

« ポーツマス、オーナーのガイマック氏が買収先を模索中! | トップページ | FA、マンUのDFエヴラ&チェルシーに処分! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/26016954

この記事へのトラックバック一覧です: ミドルズブラ、FAが人種差別行為にさらされたFWミドの訴えに応える!:

« ポーツマス、オーナーのガイマック氏が買収先を模索中! | トップページ | FA、マンUのDFエヴラ&チェルシーに処分! »