« ブラックバーン、エースFWサンタクルスが1月移籍に前向き! | トップページ | トッテナム、MFモドリッチがユベントス行きを否定! »

2008年12月23日 (火)

アーセナル、ベンゲル監督が次世代ベルカンプ、16歳FWウィルシェアに期待大!

Wenger hails Wilshere
 今季序盤のブラックバーン戦でのプレミアリーグデビューで最年少出場記録を更新し、カーリングカップ、対シェフィールド・ユナイテッド(2部)戦で公式戦初ゴールを挙げたFWジャック・ウィルシェア(16)についてアーセナルのアーセン・ベンゲル監督が語った。

 ベンゲル監督は、

 「彼は最終的にはセントラル・ミッドフィルダーとして落ち着くだろう。ベルカンプの役回りのようにストライカーから少し離れてね」

 「彼には計り知れないほどの洞察力があると確信している。我々は彼がまだ若干16歳だということを忘れてしまったよ。すでにかなり力を備えている。あと4年も与えればとてつもなく強くなるよ」

 「彼は決定的なパスを出すこともできれば自らゴールを決めることもできる。情熱的で献身的な男だ。タックルを恐れない。誰だってこのようなタイプの選手にセンターで決めてもらいたいと思うものだよ」

 「期待の度合いを考えると、彼に過剰なプレッシャーをかけたくない」

 「これは才能があって非常に若い選手が抱える問題の一つだよ。セオ・ウォルコットはこれを切り抜けた」

 「人は最初は選手に対して熱狂的で後になって急に『なんだ、あいつは思ってたほどじゃないな』とか言うんだ。選手には多くの懐疑論が付きまとうものだよ」

 「彼はトップレベルで生き残らなければならない。簡単なことではないよ。セオは上手く対処した。我々はジャックがそれに上手く対処できるよう周りから上手くサポートしてやれる自信がある」と、語った。

9歳のときからアーセナルユースで育てられたイングランドの至宝、次世代ベルカンプ、ジャック・ウィルシェアの驚愕プレーは以下をクリックしてご覧ください。ベンゲル監督も笑みをこらえ切れません。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】アーセナル レプリカユニフォーム

|

« ブラックバーン、エースFWサンタクルスが1月移籍に前向き! | トップページ | トッテナム、MFモドリッチがユベントス行きを否定! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/26424960

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、ベンゲル監督が次世代ベルカンプ、16歳FWウィルシェアに期待大!:

« ブラックバーン、エースFWサンタクルスが1月移籍に前向き! | トップページ | トッテナム、MFモドリッチがユベントス行きを否定! »