« フラム、クラブの救世主MFブラードがついに移籍か!? | トップページ | アーセナル、ベンゲル監督が次世代ベルカンプ、16歳FWウィルシェアに期待大! »

2008年12月23日 (火)

ブラックバーン、エースFWサンタクルスが1月移籍に前向き!

Santa Cruz drops Rovers hint
 ブラックバーン・ロ-ヴァーズのパラグアイ代表FWロケ・サンタクルス(27)がより高いレベルを目指して移籍する考えがあることを明らかにした。

 サンタクルスは、

 「みんな私の考えを知ってるよね。私はブラックバーンに満足してる。でも同時に私のフットボールをさらに良くしたい、野心を抱き続けたいという気持ちもあるんだ」

 「ブラックバーンとの契約は固い。だから私はクラブとこの先も引き続きやっていく必要がある。でも私はもう一度ビッグクラブでプレーしたい。ヨーロッパのビッグクラブでね。そしてそこのリーグで優勝したいんだ」

 「ここブラックバーンの人達はすばらしいし、ここのファンといて幸せだ。それは言っておきたい。ただビッグクラブでプレーするチャンスは逃したくないんだ。もしより大きなクラブが私を求めてきたら、その機会を取りに行くよ」

 「同じようにブラックバーンからの好意も承知してる。彼らは選手を失いたくないだろうからね。自分のことも気にかけたいけどブラックバーンのことも考えなきゃいけない。かなりつらい決断だよ」

 また同選手を獲得し復活させた現在マンチェスター・シティを率いているマーク・ヒューズ元ブラックバーン監督について、

 「明らかに彼こそがバイエルンで怪我に悩んでいた私を最高の状態に戻してくれた」

 「もう一度フットボールをする自信を与えてくれたんだ。常に支えてくれる監督を持つということは当然いい気分だよね。彼が私にしてくれたことに対してこの先もずっと感謝していくつもりだよ」と、語った。

 その恩師ヒューズ監督率いるマンチェスター・シティが今夏のアブ・ダビ・ユナイテッドによる買収劇以来、幾度となくサンタクルス獲得を噂されている。

 バイエルンでの不遇の日々からついに目を覚ました生粋のストライカー、ロケ・サンタクルスのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

|

« フラム、クラブの救世主MFブラードがついに移籍か!? | トップページ | アーセナル、ベンゲル監督が次世代ベルカンプ、16歳FWウィルシェアに期待大! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/26424894

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックバーン、エースFWサンタクルスが1月移籍に前向き!:

« フラム、クラブの救世主MFブラードがついに移籍か!? | トップページ | アーセナル、ベンゲル監督が次世代ベルカンプ、16歳FWウィルシェアに期待大! »