« マンC、ハンブルクのMFデ・ヨングと交渉へ | トップページ | プレミアリーグ、12月の月間ベストゴールは!? »

2009年1月21日 (水)

マンC、ACミランのMFカカと交渉決裂!

Kaka - I'm happy to stay
 マンチェスター・シティのイタリアのACミランに所属するブラジル代表MFカカ(26)に対する世界史上最高移籍金額となる1億ポンドを超えるオファーが月曜日に失敗に終わったことを受け、カカがすがすがしい心境を語った。

 カカは、

 「みんなが僕を愛してくれる居場所にいられて最高の気分だよ。残留したことにすごく満足してる」

 「僕自身に自由に決断をさせてくれた僕の家族は偉大だよ。誰かが記事に書いたみたいに父親と口論になったことは一度もないよ。多くの人が教えてくれたみたいに自分の心に聞いてみたんだ」

 「ミランにはすばらしい人がたくさんいる。(ベルルスコーニや)レオナルドのようにね。彼はディレクター以上の存在だよ。彼は本当の友達だ」

 「昇給を要求したことはないしこの先も絶対にしないよ。ミランはいつも妥当だと判断した時期にしっかり僕の給料を上げてくれた。このことに関してはただ感謝するのみだよ」

 「日曜日の試合後にはたくさんの人が僕への支持を示してくれた。僕に残そうとして子供たちが絵をくれたんだよ。素敵だったよ。僕がサン・パウロを退団したとき何人かのファンが僕に抗議したのを覚えてる。ここではそうではなくて、みんな僕を支えてくれたんだ」

 「僕は今何人かの友達とこの決断を祝っているところだよ」

 「僕は信心深い人間だからね。神様が僕たちのために決めた道はいつも最も理論的なものとは限らないと信じている」

 「過去ミランは何一つ僕に関するオファーを考慮したことはなかった。今回は難しかったし、僕も考えなければならなかった。でも僕は残ることに決めたんだ。僕のチームメイトは信じられないくらいいい人たちなんだ。この期間ずっと彼らは僕に何か話しかけようとしてくれた。いつもそばにいようとしてくれた」

 「ほんの一瞬もマンチェスター・シティの選手になると考えたことはなかったよ」と、語った。

 Written by Marek

|

« マンC、ハンブルクのMFデ・ヨングと交渉へ | トップページ | プレミアリーグ、12月の月間ベストゴールは!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/27339995

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、ACミランのMFカカと交渉決裂!:

« マンC、ハンブルクのMFデ・ヨングと交渉へ | トップページ | プレミアリーグ、12月の月間ベストゴールは!? »