« ポーツマス、アダムス監督を解任! | トップページ | チェルシー、スコラーリ監督を解任! »

2009年2月10日 (火)

アーセナル、ベンゲル監督がFWファン・ペルシーをベルカンプ2世と賞賛!

Wenger - RVP is new Bergkamp
 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督がクラブと5年間の契約延長について交渉中のオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー(25)を、ベルカンプに優るオールラウンドプレイヤーになりうると絶賛した。

 ベンゲル監督は、

 「ゴール数を考えればファン・ペルシーはデニス・ベルカンプだよ。得点記録を見てもらえればデニスより優れていることが分かるよ」

 「ロビンがここに来た時、それは彼にとって大きな移籍だった。だが私たちは彼にデニスの役を与え、今彼はしっかりその役に向かって育っているよ」

 「ロビンはデニスから強く影響を受けたと言うだろう。彼を尊敬しているし彼からアドバイスを受けていたからね」

 「デニスは34歳だった。手助けするのに適した年齢だったよ」

 「ロビンは常に洞察力と才能を備えていた。だが本当に印象的だったのは、彼がチームプレイヤーに育っていった過程だよ。目覚しい変化だったよ」

 「実際彼はまだ25歳だ。彼がさらに良くなっていくことが分かるだろう。彼の黄金期はすぐそこだよ」

 またファン・ペルシーとの契約更新交渉について

 「ロビンにできるだけ長くここにいてもらいたい」

 「新契約の成立のために必死に動いているよ」と、コメントした。

 Written by Marek

|

« ポーツマス、アダムス監督を解任! | トップページ | チェルシー、スコラーリ監督を解任! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/27950571

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、ベンゲル監督がFWファン・ペルシーをベルカンプ2世と賞賛!:

« ポーツマス、アダムス監督を解任! | トップページ | チェルシー、スコラーリ監督を解任! »