« アーセナル、復帰したばかりのFWエドゥアルドが2週間離脱! | トップページ | CL決勝T1回戦:1st-leg、結果(24日)アーセナルがホームで先勝!マンUはアウェーでインテルとスコアレスドロー… »

2009年2月25日 (水)

アーセナル、復活のFWエドゥアルドにDFテイラーから未だ直接連絡はなく・・・

Eduardo insistent over Taylor
 昨年2月のバーミンガム・シティ戦でDFマーティン・テイラー(29)からタックルを受け大怪我を負い、先週月曜日のFAカップ、対カーディフ戦で待望の復帰を果たしたアーセナルのクロアチア代表FWエドゥアルド・ダ・シルバ(25日で26歳)は先週水曜日、未だにテイラーから直接の連絡はないと主張した。

 エドゥアルドは、

 「彼(テイラー)がすでに僕に話に来たと何人かの友達は言っていたよ。だけど彼は一度も来てないよ。一度も彼に会ってない」

 「僕がバーネットでリザーブとしてプレーしたときにアーセナルの誰か彼からメールを受けていて、彼は僕が再びプレーしていることに喜んでいると書かれていた」

 「僕は他の人たちからたくさんのメールをもらった。早期の回復を祝って、クロアチアから、ブラジルから、イングランドから25,000通ものメールをもらった。それに袋いっぱいの手紙ももらったよ」

 「だけど彼は何も直接僕に送ってきていない」

 「だけどもうあの件には触れたくないんだ。たぶんもう放っておくのが一番だね」と、コメントしていた。

 一方、当のマーティン・テイラーは、

 「心の中ではあれは事故だったんだと分かっている。恐ろしい事故だった。だから彼がもう一度プレーしている姿を見たかった。私は確信が持てなかった。アーセナルから最新情報を受けたときは本当に希望が持てたんだ。彼がリザーブでプレーしている時は祈り続けていたよ」

 「だけどそれはまだ復帰を果たした初戦といえるようなものではなかった。だから彼が回復したかどうかはまだ確信が持てていなかったよ。先週(2週間前)彼がクロアチア代表としてプレーしているのを見て彼は大丈夫なんだと思えたよ」

 「精神的、肉体的に回復するため、トレーニングをこなすため、あの水準まで戻ってくるため、彼は本当に、本当によくやった。トップクラスのあのレベルまでたどり着くなんて並大抵の努力じゃないよ。ただ復帰してプレーするのと、アーセナルで(再び)プレーするのでは全然違うよ」

 エドゥアルドが大怪我を負った当時について、

 「あの後、私はただ控え室に座っていた」

 「はっきり覚えていない。本当にたくさんのことが頭をよぎったんだ。アウェイ用控え室(当試合はバーミンガムで行われた)で彼に会おうとしたんだ。でも彼はすでに病院へ運ばれたと言われた。だから会うことが出来なかった」

 「土曜日の夜に病院へ行った。そこでアーセナルの連絡係の人に会ったよ。クラブの人に会えて良かったと思ったよ。でもそのときエドゥアルドは私に会える状態ではなかった」

 「手術から回復している頃の日曜日の朝にもう一度出向いたよ。私は彼と面と向かい合った。だけど彼は明らかに多量の薬の影響を受けていたよ」

 「私がそこにいたことを彼が認識しているかは分からない。だけどその同じクラブの人もまだそこにいたよ。言語障壁があってコミュニケーションをとるのが難しかった」

 「アーセナルの代表の人たちとはずっと連絡を取り続けている。彼の状況はよく理解できたよ。最新情報をもらっていたんだ。どうなっているか聞いたら『彼は治療を受けにブラジルに帰っている』というようなことを彼らは言っていたよ」

 「前向きなニュースばかりだった。私はそれを心の奥底にしまおうとした。それをピッチ上でまで引きずるわけにはいかなかったよ。フットボーラーであるときは、そのことは頭をよぎらないと思う。もしそうなったら、ためらいが生まれてしまうよ」と、語った。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】アーセナル レプリカユニフォーム

|

« アーセナル、復帰したばかりのFWエドゥアルドが2週間離脱! | トップページ | CL決勝T1回戦:1st-leg、結果(24日)アーセナルがホームで先勝!マンUはアウェーでインテルとスコアレスドロー… »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/28357301

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、復活のFWエドゥアルドにDFテイラーから未だ直接連絡はなく・・・:

« アーセナル、復帰したばかりのFWエドゥアルドが2週間離脱! | トップページ | CL決勝T1回戦:1st-leg、結果(24日)アーセナルがホームで先勝!マンUはアウェーでインテルとスコアレスドロー… »