« リバプール、ベニテス監督がヴァレンシアのMFシルバへの動きを否定! | トップページ | ハル、MFウェルシュ&ベネットがローン移籍 »

2009年3月30日 (月)

リバプール、ベニテス監督が100試合クリーンシート達成のGKレイナを大絶賛

Rafa - Reina will be a legend
 リバプールのベニテス監督がかつてリバプールで伝説となったゴールキーパー、レイ・クレメンテを引き合いに出し現在正GKを務めるスペイン代表GKホセ・マヌエル・レイナ(26)を褒め称えた。

 ベニテス監督は、

 「みんなまだペペ(レイナ)がどれだけすごいか分かっていないよ」

 「クレメンテについて聞かれたなら、彼はすばらしいゴールキーパーで伝説の選手だと答えるよ。将来人はペペがゴールキーパーとしてどれほどすごいか知ることになると思うよ」

 「彼はチームに大きな自信をもたらしてくれる。それにまだ若い選手だということを忘れてはいけないよ。まだまだ良くなると思うよ」と、コメントした。

 レイナは先日のアストン・ヴィラ戦を無失点に抑えたことでクレメンテより少ない試合数で100試合クリーンシートを達成している。

 驚異の反射神経、身体能力、堅固なキャッチング、1対1での絶対的な落ち着き、ギリギリのタイミングで周囲の選手をなぎ倒しながら飛び出す大胆かつ完璧なクロスへの対応、速攻に多大に貢献する的確なフィード、スイーパー役としての巧みなフィールディング、無類の強さを誇るPKでの勝負強さと全てにおいて最高峰の守護神、ホセ・マヌエル・レイナのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】リバプール レプリカユニフォーム

|

« リバプール、ベニテス監督がヴァレンシアのMFシルバへの動きを否定! | トップページ | ハル、MFウェルシュ&ベネットがローン移籍 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/28870725

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、ベニテス監督が100試合クリーンシート達成のGKレイナを大絶賛:

« リバプール、ベニテス監督がヴァレンシアのMFシルバへの動きを否定! | トップページ | ハル、MFウェルシュ&ベネットがローン移籍 »