« チェルシー、コイン投げ返しのFWドログバに警察から警告! | トップページ | プレミアリーグ、結果(21日、22日)マンU&チェルシーが敗れる!リバプールが圧勝で首位に1差! »

2009年3月23日 (月)

マンU&リバプール、よりお金を使っているのはどっち?

Fergie rejects Rafa claim
 リバプールのラファエル・ベニテス監督がマンチェスター・ユナイテッドがリバプールより移籍市場で資金を多く注ぎ込んでいると指摘したことを受け、マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督が反論した。

 ファーガソン監督は、

 「その件にはびっくりしたよ。スポーツテクノロジー部の何人かにチェックさせたよ」

 「ここ5年間彼は我々よりより多く費やしているよ」

 「彼は我々の購買力のほうが彼らのそれより上だと言ったが、彼はわれわれより2,400万ポンド多く費やしている」

 「この先彼が散財するのを目の当たりにすると思うよ。彼が新契約にサインした今、絶対にそうだと思う」

 「不景気という中だが、今年のリバプールには関係のないことだと思う」

 総消費額を見ると、リバプールのここ5年間の選手獲得における総消費額は8,250万ポンドでマンチェスター・ユナイテッドは8,550万ポンドとほぼ同額ではあるが、

 「バランスというものがあるんだよ。ここ5年間我々は18人の選手と契約したが、うち8人は若い選手だった。バランスがとれている。ことを正しく進めているかということだよ」

 「我々は若い選手を育てようとするほうを好む。常にそうしていくよ。それがクラブの自然原理というものだよ」

 「他のクラブは違うかもね。明らかにラファは試合に関して私とは異なった哲学を持っている」

 「だけどそれがフットボールが偉大たるゆえんだよ。みんなが異なったやり方を持っている」

 「最も驚くべき事実は彼らがリザーブ戦で60人もの選手を起用しているということだよ」と、コメントした。

 Written by Marek

|

« チェルシー、コイン投げ返しのFWドログバに警察から警告! | トップページ | プレミアリーグ、結果(21日、22日)マンU&チェルシーが敗れる!リバプールが圧勝で首位に1差! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/28755895

この記事へのトラックバック一覧です: マンU&リバプール、よりお金を使っているのはどっち?:

« チェルシー、コイン投げ返しのFWドログバに警察から警告! | トップページ | プレミアリーグ、結果(21日、22日)マンU&チェルシーが敗れる!リバプールが圧勝で首位に1差! »