« トッテナム、レドナップ監督がMFベントリーの移籍を示唆! | トップページ | プレミアリーグ、結果(4日、5日)マンU&リバプールがロスタイムに劇的勝利で並走! »

2009年4月 7日 (火)

エヴァートン、FWジョーはもうマンCに帰りたくない?

Jo targets Toffees stay
 昨夏に1,900万ポンドもの高額移籍金でマンチェスター・シティに加入したものの出場機会を失い、1月にローン契約で加入したエヴァートンにて6試合で3得点と大活躍しているブラジル代表FWジョー(22)が心境を語った。

 ジョーは、

 「ここの人たちのサポートのほうがずっといいね。始めてこのクラブに来たときからそう感じてるよ。どんなフットボーラーもこういう助けが必要なんだよ」

 「(エヴァートンのキャプテン)フィル・ネヴィルはとても近くにいてくれるんだ。いつも大丈夫かとか、何か必要なものはあるかとか聞いてくれるんだ。でもフィルだけじゃない、みんなそうしてくれる。みんな世話を焼いてくれるんだ。今やエヴァートンを我が家のように感じるよ」

 またマンCについて、

 「ちょっとアンフェアーだと思うよ。彼らが判断を下すまで僕は6ヶ月そこにいただけだ。僕はそれを適応期間と呼んでいる」

 「個人的な意見としては、適応するまで少なくとも1シーズンは待ってから判断すべきだよ。残念ながら誰もそうは思っていなかった」

 「変だと思ったよ。だって僕は結構いいスタートを切ったんだ。それなのに何かの理由で、何かは説明されてないけど、いきなりプレーさせてもらえなくなったんだ」

 「普段通りトレーニングはしっかりやっていたよ。でもそこに満足感はなかった」

 「選ぶならエヴァートンに残るほうを選ぶね」

 「でもシティに帰らなきゃいけないなら帰るよ。自分を信じて、もし帰ることになったら実力を証明しようと努力するまでだ」と、コメントした。

 エヴァートンのデイヴィッド・モイーズ監督はクラブに大金を費やす余裕はなく、シーズン終了まではジョーの完全移籍を考慮しないと主張している。

 Written by Marek

サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN

|

« トッテナム、レドナップ監督がMFベントリーの移籍を示唆! | トップページ | プレミアリーグ、結果(4日、5日)マンU&リバプールがロスタイムに劇的勝利で並走! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/28999628

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァートン、FWジョーはもうマンCに帰りたくない?:

« トッテナム、レドナップ監督がMFベントリーの移籍を示唆! | トップページ | プレミアリーグ、結果(4日、5日)マンU&リバプールがロスタイムに劇的勝利で並走! »