« トッテナム、MFジーナスはインテルからの興味を無視できない! | トップページ | マンU、ミランのMFカカ獲得への動きを笑い飛ばす! »

2009年5月 6日 (水)

リバプール、FWオーウェン復帰説を否定!

Rafa rules out Owen return
 リバプールがFWフェルナンド・トーレスの控えとしてかつて同クラブでその名を世界に轟かせたニューカッスル・ユナイテッドのイングランド代表FWマイケル・オーウェン(29)を獲得するのではないかとの憶測が出たが、リバプールのラファエル・ベニテス監督はこれを否定した。

リバプールで『ゴッド』と称されるFWロビー・ファウラーを2006年に獲得し故郷へ帰還させたことのあるベニテス監督だが、

 「ロビー・ファウラーのときとは状況が違うと思うよ。ロビーはそれが復帰に向けての最高のチャンスだと知っていた」

 「そのとき彼はずっと怪我をしていて試合に連続して出場できていなかった。そして私たちは彼のような質を持った選手を探していた」

 「彼は自分の役割が何なのかをはっきり理解していたよ。マイケルはもっと若くてまだまだ長年プレーできる。だからまた違う状況だよ」

 「明らかに彼はトップクラスのストライカーで全試合出場を望むだろう。だが今のところフェルナンド・トーレスに大満足しているよ」と、コメントした。

 かつてほどの快速はもう見られないかもしれない。しかしリバプールで100ゴールを達成した天性の得点感覚は今なおトップレベル。もう一度世界の舞台を駆け抜ける日を目指すワンダーボーイ、マイケル・オーウェンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(世界を震撼させた18歳、1998フランスワールドカップ、対アルゼンチン戦)

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】リバプール レプリカユニフォーム

|

« トッテナム、MFジーナスはインテルからの興味を無視できない! | トップページ | マンU、ミランのMFカカ獲得への動きを笑い飛ばす! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/29471600

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、FWオーウェン復帰説を否定!:

« トッテナム、MFジーナスはインテルからの興味を無視できない! | トップページ | マンU、ミランのMFカカ獲得への動きを笑い飛ばす! »