« ブラックバーン、FWサンタクルスが移籍希望&バルサのFWボージャンのローン移籍は破談! | トップページ | ウェストハム、ゾラ監督がマンUの救世主FWテヴェス復帰を大歓迎! »

2009年5月15日 (金)

アーセナル、待望のMFロシツキーがついに練習復帰!

Rosicky delight at return
 16ヶ月にも渡る戦線離脱を強いた度重なる怪我から回復し今週ついに振るトレーニングに復帰したアーセナルのチェコ共和国代表MFトマシュ・ロシツキー(28)が喜びを語る。

 ロシツキーは、

 「このときを長い間ずっと待っていた」

 「この約16ヶ月もの間、僕は誰かに治って戻ってきたよと言いたくてしょうがなかったんだ。今日は僕にとって初めてのアーセナルのファーストチームと一緒のコルニーのトレーニングセンターでの通常トレーニングセッションだった」

 「フィットネスコーチのトニー・コルバートと一生懸命取り組んでいた、それで彼が『お前はもう大丈夫だ。フルトレーニングに参加できるよ』と言ってくれたんだ。もうちょっと早く戻れたかもしれなかったけどトレーニング中の負担が原因で負った鼠径部の怪我に悩まされていたんだ」

 「今日は通常の80分のトレーニングセッションだったよ。天国のように感じられた。2008年の1月から本当にいろんなことがあったけど、今こうしてファーストチームと一緒にボールを蹴りまわれるって言うのは最高の気分だよ。まだここで役に立っていると感じたことがないんだ」

 「フィットネスに関してはかなりいいよ。ただプレミアリーグで始めるにはもっと整える必要がある。鼠径部は完治してる。何も痛くない。疲れてもいない。そうだから全てうまくいってるよ」

 「フットボールの仕方は忘れてはいないよ。もちろんこんな長い休暇の後は完璧ではないけどね。何よりボールポゼッションでの自信を取り戻さないといけないしピッチ上で選手に囲まれての動きにも慣れないといけないよ」と、コメントした。

その優雅なプレースタイルからモーツァルトとも称される天才ミッドフィルダー、トマシュ・ロシツキーのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】アーセナル レプリカユニフォーム

|

« ブラックバーン、FWサンタクルスが移籍希望&バルサのFWボージャンのローン移籍は破談! | トップページ | ウェストハム、ゾラ監督がマンUの救世主FWテヴェス復帰を大歓迎! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

怪我人情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/29623897

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、待望のMFロシツキーがついに練習復帰!:

« ブラックバーン、FWサンタクルスが移籍希望&バルサのFWボージャンのローン移籍は破談! | トップページ | ウェストハム、ゾラ監督がマンUの救世主FWテヴェス復帰を大歓迎! »