« ミドルズブラ、DFウィーターは愛するチームの昇格を目指す! | トップページ | ミドルズブラ、大注目のMFダウニング移籍にゴーサイン! »

2009年5月27日 (水)

ニューカッスル、来季昇格に向けMFダフはクラブに忠誠を誓う!

Duff vows to stay put
 チャンピオンシップ(イングランド2部相当)への降格が決まったニューカッスル・ユナイテッドのアイルランド共和国代表MFダミエン・ダフ(30)が来季でのプレミアリーグ昇格に向け意気込みを語った。

 ダフは、

 「僕には忠誠心がある。監督が残ろうが去ろうがニューカッスルをプレミアリーグに戻しに行きたい」

 「僕が感じていることをどの言葉で表せばいいのか分からない。挫折で荒廃していたよ。ブラックバーン時代に降格を経験した僕やバーミンガム時代にそれを経験していたニッキー・バットとは違って他の選手たちは降格を味わったことがなかった」

 「ブラックバーンがそうなったとき、もう二度とキャリアの中でこれを経験すまいと決めていた。決していい気分はしないよ」

 「チャンピオンシップを尊重していないわけではないけど、ニューカッスルはそこに落ちるには大きすぎるクラブなんだ。来季で真っ直ぐ帰ってくるつもりだよ」

 またシアラー監督について、

 「彼と働くことが大好きだよ。この8週間は本当に、本当に本物のフットボールクラブだった。時間が問題だったよ。彼とファンのために残留できなかったことは失望以外のなにものでもない」

 「たとえ僕たちが残留という結果を残せなかったとしても彼は常に輝かしかったと思うよ」

 「ここが本物のフットボールクラブだと感じたのは長い間の中でもこれが初めてだった。事が正しくなされていて、新鮮でさわやかな気分だった」

 「僕たちを上に戻せる男がいるとしたら、それはアラン・シアラーだよ」と、コメントした。

 チェルシー時代にはジョゼ・モウリーニョ監督の下、現在レアル・マドリードに所属するMFアリエン・ロッペンとともに最強の両ウィングを形成したレフティー、ダミエン・ダフのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】チェルシー ホーム ユニフォーム

|

« ミドルズブラ、DFウィーターは愛するチームの昇格を目指す! | トップページ | ミドルズブラ、大注目のMFダウニング移籍にゴーサイン! »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/29811831

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカッスル、来季昇格に向けMFダフはクラブに忠誠を誓う!:

« ミドルズブラ、DFウィーターは愛するチームの昇格を目指す! | トップページ | ミドルズブラ、大注目のMFダウニング移籍にゴーサイン! »