« マンU、リヨンのFWベンゼマにビッグオファーが来れば... | トップページ | マンU、MFクリスティアーノ・ロナウドのレアル行きの決意は昨夏すでに... »

2009年6月22日 (月)

リバプール、レアルの狙うMFシャビ・アロンソに移籍する気はない!

Alonso plans Reds stay
 最近監督との不和が噂され、スペインのレアル・マドリードへの移籍がずっと噂されているリバプールのスペイン代表MFシャビ・アロンソ(27)だが、同選手はリバプールでプレーを続けていく姿勢を示した。

 シャビ・アロンソは、

 「私はリバプールで満足しているよ。ただフットボールの世界では何に対してもドアは閉ざせないよね。何がおきるかなんて分からないんだから。出て行く気はないよ」

 「すでにサミー・ヒーピアが去ってしまって、私はジェイミー・キャラガーやスティーヴン・ジェラードと並んで古参選手の一人になったよ」

 「(2004年)にはマドリードからの強い興味があったよ。でもリバプールが獲りに来てくれて、そこが私のたどり着いたところだ。間違った選択ではなかった。とにかく私にとってはね。リバプールでプレーしている。特別なクラブだ。選手として成長していくつかタイトルも勝ち取った」

 またラファエル・ベニテス監督との関係について、

 「それぞれが自分の見方、考え方を持っている。彼は監督で私は彼が指示するようにベストを尽くそうと努力する」

 「すばらしいプロフェッショナルな関係を築いているよ。普通に話すよ。彼が私に何を望んでいるか、私が何をもたらせるか言い合ってね。彼は決断を下す。そして私はそれを実行に移す」

 「昨年の夏は決断がはっきりしていなくて何が起きるか分からなかった。最終的にはしっかり上手くプレーできたけどね。かなりしっかりした2シーズンを送ったところだよ」と、コメントした。

 ピッチ上に対角線を描くような超ロングパスもぴたりと足元に届け、高度なテクニックと一瞬の判断力でボールを失うことなく、時に放つ閃光のようなミドル、パススピードの違いでリズムを創り上げる天才パサー、シャビ・アロンソのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek

【サッカーショップ加茂】リバプール レプリカユニフォーム

|

« マンU、リヨンのFWベンゼマにビッグオファーが来れば... | トップページ | マンU、MFクリスティアーノ・ロナウドのレアル行きの決意は昨夏すでに... »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/30220113

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、レアルの狙うMFシャビ・アロンソに移籍する気はない!:

« マンU、リヨンのFWベンゼマにビッグオファーが来れば... | トップページ | マンU、MFクリスティアーノ・ロナウドのレアル行きの決意は昨夏すでに... »