« マンC、チェルシーの主将DFテリーへの去年に続く2度目オファーも失敗! | トップページ | ブラックバーン、フランス3部からMFエンゾンジ獲得 »

2009年7月 6日 (月)

マンU、元リバプールのスターFWオーウェンが衝撃加入!

Owen seals shock Utd move
 マンチェスター・ユナイテッドが先月末でニューカッスル・ユナイテッド(2部)との契約が切れていたイングランド代表FWマイケル・オーウェン(29)と2年契約を結んだ。

 マンUのサー・アレックス・ファーガソン監督は、

 「マイケルは折り紙つきのトップレベルでの得点記録を誇るワールドクラスのフォワードだよ。そのことに疑いの余地はない」と、コメントした。

 またオーウェンは、

 「サー・アレックスが水曜日の午後に突然電話してきたのは僕がまだ他のクラブとの交渉を始めたばかりのころのことだったよ。翌日の朝食に招いてくれて、そこで彼は僕と契約したいと話してくれた。考えるまもなく合意したよ」

 「これは最高のチャンスなんだ。このチャンスをがっちりものにする気だよ」

 「僕は今マンチェスター・ユナイテッドの選手になることを楽しみにしているよ。ここの選手の多くとすでに知り合いであることは幸運だね。去年はプレシーズンに参加できなかった。初日からカーリントン(マンUの練習場)で始められることが嬉しいよ」

 「僕に信頼を示してくれたサー・アレックスに感謝したい。僕はゴールとパフォーマンスで彼に報いれることを彼に確信させたいね」と、コメントした。

 かつてほどの快速はもう見られないかもしれない。しかしリバプールで100ゴールを達成した天性の得点感覚は今なおトップレベル。もう一度世界の舞台を駆け抜ける日を目指すワンダーボーイ、マイケル・オーウェンのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

(世界を震撼させた18歳、1998フランスワールドカップ、対アルゼンチン戦)

 Written by Marek

|

« マンC、チェルシーの主将DFテリーへの去年に続く2度目オファーも失敗! | トップページ | ブラックバーン、フランス3部からMFエンゾンジ獲得 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/30424584

この記事へのトラックバック一覧です: マンU、元リバプールのスターFWオーウェンが衝撃加入!:

« マンC、チェルシーの主将DFテリーへの去年に続く2度目オファーも失敗! | トップページ | ブラックバーン、フランス3部からMFエンゾンジ獲得 »