« ポーツマス、ベテランDFフィナン&MFモコエナ獲得! | トップページ | 伝説の名将サー・ボビー・ロブソン氏が逝去 »

2009年8月 3日 (月)

アーセナル、インテルのMFヴィエラ復帰もアリ!?

Wenger - Vieira a possibility
 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督がかつて同クラブの黄金期を支え現在はイタリアのインテル・ミラノに所属するフランス代表MFパトリック・ヴィエラ(33)獲得の可能性を否定することはなかった。

 ベンゲル監督は、

 「フットボールならではの決断だよ。そのような素質を持った選手が来るかもしれないとなれば心理的な影響が現れる」

 「ただその手の決断を下すには、今のところはチームの経験の面に目を向ける必要がある」

 「そのような決断を下すかどうかというところには来ていないよ。ただそれは可能性の1つだ」

 「否定することもないし、獲りに行くと言い出すこともない。それが今の私の決断だよ」

 「パトリックとはよく話すよ。ここにいた多くの選手と話をよくするよ。いい関係を維持しているからね」

 「昨シーズンも彼は厳しい時期を過ごした。彼がここに来たがっているということは分かっているよ」

 「パトリックはここでは伝説だと思う。常にこのクラブへ帰ってきたがっているよ。ここが彼のファーストチョイスだろう」

 「思い入れがあればやはりいつだって昔過ごしていたクラブが好きなもんだよ」

 「だがプロなら、いつだってどこであろうと契約したクラブに100%を捧げるものだろう」

 「私たちの焦点は誰が外から助けになるかであってはならない。誰が中で助けになるかだよ」

 「しっかりしたスタートを切る必要がある。それに、夢を見過ぎないこととプレシーズンの試合で勝つことが重要だよ」と、コメントした。

 昨季怪我のために満足の行くシーズンが送れなかったヴィエラにはトッテナムのハリー・レドナップ監督がはっきりと興味を示していた。

 4年前にアーセナルからイタリアのユヴェントスへ移籍し、その後インテルに加入したヴィエラに対し、今回アーセナルは賃金を出来高制とした契約を提示するのではないかとも言われている。

 セントラルミッドフィルダーとして献身的に動き回り、的確なパスワークで黄金期のアーセナルを統率。無尽蔵のスタミナ、怒涛の飛び込み、強烈なミドルなどパワフルなプレーでビューティフルフットボールにダイナミズムを与えたガナーズ伝説の名選手、パトリック・ヴィエラのプレーは以下をクリックして御覧ください。

 Written by Marek

|

« ポーツマス、ベテランDFフィナン&MFモコエナ獲得! | トップページ | 伝説の名将サー・ボビー・ロブソン氏が逝去 »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/30810251

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル、インテルのMFヴィエラ復帰もアリ!?:

« ポーツマス、ベテランDFフィナン&MFモコエナ獲得! | トップページ | 伝説の名将サー・ボビー・ロブソン氏が逝去 »