« プレミアリーグハイライト、2009-10開幕戦 | トップページ | ポーツマス、DFクレイニーがコヴェントリーへ »

2009年8月18日 (火)

リバプール、MFアロンソとは違う新加入MFアクィラーニ

Aquilani - I am not like Alonso
 先週木曜日、イタリアのASローマからリバプールへ加入したイタリア代表MFアルベルト・アクィラーニ(25)が自分はリバプールからスペインのレアル・マドリードへ移籍したスペイン代表MFシャビ・アロンソ(27)とは違うタイプの選手だと主張した。

 アクィラーニは、

 「彼(アロンソ)はこのクラブにとって本当に重要な選手だったよ」

 「でも僕は彼のそのまんまの代わりってわけじゃない。彼と同じ特性を持っているわけではないからね」

 「僕は違ったスタイルを持ってる。動き回るのが好きなんだ。同じ場所に止まっているんじゃなくてね」

 また足首の怪我により10月まで出場できないことについて、

 「ローマでは僕の悩みはいつも怪我だった。でもリバプールに来たとき、ドクターが僕の抱えている問題を正確にはっきり示してくれた」

 「今は状況が本当にはっきりしているよ。もう2度と欠場しないためにもしっかり解決してしまいたい」

 「すぐにプレーできないのは残念だよ。でもよりよくなってからしっかりプレーすることが大切だ。そのことに集中しているよ」

 「(プレミアリーグに)参戦するのが待ちきれないよ。イタリアとは異なるタイプのリーグだし、難しいレベルでプレーすることになるからね。この先のことに凄くワクワクしているよ」

 「僕にとっては本当に重要な機会なんだ。歴史の深いビッグクラブに加入するわけだからね」

 「世界でも最高のリーグの1つだけど、リバプールは主な優勝候補なんだ」

 リバプールの主将MFスティーヴン・ジェラードについて、

 「もうリバプールに来る前からクティーヴン・ジェラードは世界最強のミッドフィルダーだと思っていたよ」

 「彼のそばでプレーできることを本当に誇りに思うよ。彼のプレーから学びたいね」

 「あのような選手たちと同じチームでプレーできることを楽しみにしているよ」

 「リバプールには何年もの間いい選手がいるし、ずっと彼らのプレースタイルが好きだったんだ」と、コメントした。

 絶妙な攻撃参加と高精度かつ強烈なミドルを武器に中盤から攻撃に厚みを持たせるイタリア期待の星、アルベルト・アクィラーニのプレーは以下をクリックして御覧ください。

 ピッチ上に対角線を描くような超ロングパスもぴたりと足元に届け、高度なテクニックと一瞬の判断力でボールを失うことなく、時に放つ閃光のようなミドル、パススピードの違いでリズムを創り上げる天才パサー、シャビ・アロンソのプレーは以下をクリックしてご覧ください。

 Written by Marek


【予約0066】サッカー日本代表 中村憲剛選手 直筆サイン入り日本代表公式球[限定50セット]BBM...

|

« プレミアリーグハイライト、2009-10開幕戦 | トップページ | ポーツマス、DFクレイニーがコヴェントリーへ »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

移籍情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31004827

この記事へのトラックバック一覧です: リバプール、MFアロンソとは違う新加入MFアクィラーニ:

« プレミアリーグハイライト、2009-10開幕戦 | トップページ | ポーツマス、DFクレイニーがコヴェントリーへ »