« エヴァートン、主将DFフィル・ネヴィルが膝靭帯負傷で長期離脱か!? | トップページ | リバプール、新スポンサーの下で来年夏に大型補強!? »

2009年9月17日 (木)

マンC、アーセナル退団仲間のDFコロ・トゥーレが渦中のFWアデバヨールを擁護!

Toure backing for Ade
 土曜日の古巣アーセナルとの一戦で問題を起こしたマンチェスター・シティのトーゴ代表FWエマヌエル・アデバヨール(25)だが、同じく今夏にアーセナルからマンCへ移籍していたコートジボワール代表DFコロ・トゥーレ(28)はアデバヨールがアーセナルファンからだけでなくかつてのチームメイトからも冷たくされていたと明かした。

 コロ・トゥーレは、

 「びっくりしたよ。彼(アデバヨール)はアーセナルの選手みんなからひどい仕打ちを受けていたからね」

 「トンネルの中で最初に会って挨拶したときも、彼と親しかった選手でさえ彼と握手したがらなかったからね」

 「私からすればあれは受け入れられないものだった」

 「(アーセナル)サポーターとは本当に難しい時間があったよ」

 「試合が始まったとき彼らは彼に対して口笛を吹いていたんだ。まるで彼がクラブに何も貢献しなかったかのようにね。あれはつらかった」

 「ジェスチャーに関しては注意しなかったよ。彼を止めようとしたし、ファンに謝っておいたけどね」

 「彼にあれはよくないことだと話して、彼は謝罪したよ。問題なのは彼らが僕には拍手してくれるのに彼にはブーイングすることだよ」

 「あれはプライドからくる反応だよ。世界中どこでもああいった反応は起こりうるものだよ」

 「確かにみんな彼がお金のために去ったのだと信じたがるだろう。でも私たちは彼は退団を余儀なくされたのだということを分かっているよ。私は知ってるよ。そこにいたんだからね」

 「私は彼がクラブにお金をもたらすために去ったのだと固く信じている」と、コメントした。

 Written by Marek


2004 Panini Calcio Patch Card中田英寿 50枚限定!

|

« エヴァートン、主将DFフィル・ネヴィルが膝靭帯負傷で長期離脱か!? | トップページ | リバプール、新スポンサーの下で来年夏に大型補強!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31407332

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、アーセナル退団仲間のDFコロ・トゥーレが渦中のFWアデバヨールを擁護!:

« エヴァートン、主将DFフィル・ネヴィルが膝靭帯負傷で長期離脱か!? | トップページ | リバプール、新スポンサーの下で来年夏に大型補強!? »