« リバプール、クラブ史上最大契約でユニフォームの『Carlsberg』が変わる! | トップページ | バーミンガム、香港の事業家から買収オファー!? »

2009年9月16日 (水)

マンC、渦中のFWアデバヨール『何が悪かったって言うんだ』

Ade - I've done nothing wrong
 土曜日の古巣アーセナルとの一戦で元チームメイトでもあるFWファン・ペルシーの顔を踏みつけ、ゴールパフォーマンスとしてゴールとは反対側のアーセナルサポーターのいるアウェイスタンドまでまっしぐらに駆けて行き乱闘騒ぎを起こしかけたことが問題となっているマンチェスター・シティのトーゴ代表FWエマヌエル・アデバヨール(25)だが、本人は自分が罰則を受けるべきだとは考えていない。

 アデバヨールは、

 「俺が何を罰則を受けるようなことをしたって言うのか分からない」

 「警察やFAが俺と話したがってるって言う話も聞いたことがない。クラブは何も発言していない」

 「アーセナルファンの前に駆けて行ったのはバカだったよ。でも彼らは試合中ずっと俺のことを罵ってたんだ」

 「ウォーミングアップのときからすでにののしってきていたよ。聞こえのよくないことや個人的なことを言っていた」

 「あれ(問題のゴールパフォーマンス)は計画していたわけじゃない。全くね。点が取れるかどうかも分からなかった。ウォーミングアップのときからのことを思い出すと、ああすることが頭に浮かんだんだ」

 「(アーセナルファンから投げつけられたごみを拾ってくれた)警備係の人たちにはああなったことを謝りたい」

 「エミレイツ(アーセナルの本拠地)での帰還試合にもプレーしに行けるんだ。だめなことないよね。マンチェスター・シティでプレーしているんだから、もしクラブが俺に出場してプレーしてほしいと思ってくれれば、プレーすることになる」

 また、顔を踏みつけてきたアデバヨールを「心無く悪意に溢れている」と非難したアーセナルのFWファン・ペルシーについて、

 「試合後に彼(ファン・ペルシー)に会ってすまないと言ったよ。でも彼は話そうともしてくれなかった」と、コメントした。

 アデバヨールは今夏移籍金2,500万ポンドでアーセナルからマンCへ移籍していた。

 問題のシーンはこちら

 Written by Marek

|

« リバプール、クラブ史上最大契約でユニフォームの『Carlsberg』が変わる! | トップページ | バーミンガム、香港の事業家から買収オファー!? »

プレミアリーグ」カテゴリの記事

コメント

ベントナーヘッドロック事件からまだ
「俺は短気なんだ」と言われてますね
どうしようもない選手だ

投稿: | 2009年9月16日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22805/31394129

この記事へのトラックバック一覧です: マンC、渦中のFWアデバヨール『何が悪かったって言うんだ』:

« リバプール、クラブ史上最大契約でユニフォームの『Carlsberg』が変わる! | トップページ | バーミンガム、香港の事業家から買収オファー!? »